ピクピクピク~~


ピクピクピクピクピクピクピクピクゥ~~~~~~~~~~

って、なるんです。








ピクピクに反応した・・・


おっちゃん

おとうさん

おじさん

おじさま


残念ですが、期待したようなことではありません(^_^)




右目の下が激しく、ピクピクピクピクって・・・なるんです。


それも、結構激しく



2月下旬頃から結構酷くて

集中できないし

何より、人と話している時になると気になって気になって


最近少し落ち着いてはきたが

酷いケースでは、顔面神経痛になる人もいるとか。



原因は3点

 ①眼精疲労
 ②ストレス
 ③ビタミン不足

らしい。




①眼精疲労

 PC&スマホに向かっている時間は、大体10~14h/1日ぐらい。
 目が痛くなるし、疲労感はハンパない!
 自覚大アリだ!!
 それに、視力低下による負担が増しているのもあるだろう。

 対策)
   見る時間を短縮する事は出来ないので・・・
   大量の目薬に頼る!!


②ストレス

 まぁ、普通に考えてもストレスとなる事に囲まれているわけで・・・
 でも、基本ストレスには強いほうだし、毒ははくけどね。
 外的ストレスの要因を排除する事は困難だから
 こればかりは仕方ないと諦めるしかない。

 対策)
   特になし(^_^;)



③ビタミン不足

 食事は・・・
 肉と野菜が中心
 特に野菜は大好きだから良く食べるほうだと思う。
 でも・・・
 どのビタミンが不足気味だからなんて分かる訳ないし、考えたくもない。
 かと言って、食生活を考えてくれる人を探すなんて事は絶対にしないだろう

 対策)
   特になし(^_^;)




4月釣りに出撃出来るようになって、釣り上がっている時は

その頻度は極端に低かったから、原因は①②なんだろう。


とりあえず、山に身を置く時間をより多く設ける!!

って結論だな。


しか~し・・・

次に出撃出来るのは早くて17日になってしまいそうだ( ̄▽ ̄;)





みなさまは、楽しいGWをお過ごしでしょうか。



自分は、雑用に追われております!( ̄- ̄)ゞ
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-05 18:07 | 雑記 | Comments(6)
Commented by きん at 2014-05-05 18:49 x
実は僕も一時期ピクピクなってました。
家でボーっとテレビ見てる時がほとんどで、
頻度もたまになんで、特に対策もせず・・・。
そういや最近はピクピクしてないかな。

昨日はイカ釣りでしたが、2人とも惨敗!
日中の釣り上りは適度な疲労感の残る、”遡行”が楽しめました~(笑)
Commented by とくいち at 2014-05-05 23:02 x
きんさん
 ども!
 同じ症状のようですね(汗
 気にならない程度なら良いのですが、あまりにも頻繁だと
 人目が気になります。

 きんさんが適度な疲労感という事は・・・
 お連れの方は筋肉痛っすね(汗
 にしても、前回同様惨敗とは、そろそろ爆発して欲しいのでは(笑
Commented by omike at 2014-05-06 18:50 x
釣り、行かないと治りませんね(^0^)
お連れの方ですが、2日間何も出来ず・・・。
あの遡行は苦行、修行の世界でしたが、何故か
楽しかったです♪ ご一緒したかったぁ!!
Commented by とくいち at 2014-05-06 22:09 x
omikeさん
 やっぱりね(^_^)/
 きんさんが適度な疲労感と言うぐらいだから
 なんとなく想像出来ます( ̄▽ ̄;)
 これで、スーパーサイヤ人とガンガン釣上げれますね♪
 楽しんでください、無茶しない程度に(^_^)/


 
Commented by tabi at 2014-05-07 06:46 x
とくちゃん、おはよう~
私も、仕事が詰まったり、大きいストレス感じる時期に
ピクピク止まりません・・・
ちなみに去年の10月から1月までは酷かった!
この時期は釣りに行けなかったから、そういう意味でも
酷かったかも。
セルフケアはもちろん渓に出撃でしょうが
出来ればそれ以外でケアしてくれる人が居たほうが
なお、いいかもよん♪(笑)
Commented by とくいち at 2014-05-07 21:54 x
tabiさん
 こんばんは!
 あら、tabiさんも同じ症状でしたか。
 気遣いが出来て、心の優しい人はなりやすいのかもね。
 ケアしてくれる人・・・
 難易度高くて難しいっす(^_^ゞ


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09
あちゃー! なんで春に買..
by omikeomike at 07:18

最新の記事

やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧