駆け込み散財(^_^)/

c0220175_2222374.jpg





Pataのシューズが逝ってしまい

どうするか、アレコレ検討。


 『 Foxfire minimalist WDシューズ 』


ポイント
 ・川を快適に歩く事を追求した軽量
 ・厚さの違うソールが2種類付属
 ・クライミングシューズをヒントにした8対のアイレット
 ・摩擦抵抗が高いオリジナルフェルトソール
 ・フェルトの磨耗を軽減するピンスパイク

と言う事らしい。


c0220175_2223374.jpg






開発秘話では・・・

「渓流釣りと沢登りをスポーティーかつ挑戦的に楽しむための、
高機能な軽量ウェーディングシューズがついに誕生した。」



そんなに挑戦的な行動を起こすつもりはないけどね(^_^ゞ



とりあえず1点・・・

履くのが大変!

立ったままじゃ履けない!

足首の内回りに砂利の進入を防ぐ為に薄手のネオプレがあるのだが
コイツがきつくて、履くのに一苦労(汗

もうちょっと緩くて大丈夫じゃね? と思う。




それと、出番はまだまだずっと先になるけど

トレッキングポールも購入した。


c0220175_2224391.jpg





秋の丹沢で出会った

ダブルストックを華麗に扱い

颯爽と下るオカンが忘れられないッス(笑



以上

増税前の、駆け込み散財でした(^_^)v
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-03-02 22:27 | FF Item | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2014-03-02 22:42
とくいちさん、こんばんわ!!
最近、ショップと言えばサイクルショップばかりで
新製品には疎いのだけど、FoxFireなんですね〜。
これはなかなかカッコいいですね、差し色のオレンジもオシャレ。
シューズが軽いと足さばきが非常にラクになりますからね。
Commented by きん at 2014-03-02 23:08 x
とくいちさん、いろんなシューズ履きますね!
僕は外れるのが怖いので、ここしばらくは同じのばかりです。
頑丈だけど重い!

さすがに解禁釣行はして・・・・なさそうですね!
Commented by omike at 2014-03-02 23:38 x
アベノミクスに貢献してますねぇ♪ このシューズ、
ちょっと気になってました♪ 使用後の感想、聞か
せて下さいね(^0^)
Commented by iwanao65 at 2014-03-03 21:28
軽くて良さそうだけど・・・・ワタシに合うサイズが無い!
Commented by とくいち at 2014-03-04 00:29 x
terryさん
 こんばんは!
 初めてのFoxfireのシューズです♪
 軽さも大事!
 でも、耐久性と履き心地がポイントかなぁ~

Commented by とくいち at 2014-03-04 00:31 x
きんさん
 そうなんです、ついつい試してみたくなります。
 昔みたいに大ハズシはしなくなりましたね。
 重いのは・・・やっぱ無理!
Commented by とくいち at 2014-03-04 00:32 x
omikeさん
 こんばんは!
 日本経済の為に精一杯の努力をいたしました(笑
 インプレはおいおいってことで。
Commented by とくいち at 2014-03-04 00:33 x
shikadaさん
 こんばんは!
 サイズがないと・・・
 選択肢限られてしまうので辛いっすね(汗
 
Commented by ぼっくり at 2014-03-04 19:41 x
なんだかんだ言っても着々と源流志向に向かってますね~(^.^)
お付き合いしますよ~!
ストックは使い慣れると膝への負担が軽減されてとってもイイですよ。
Commented by とくいち at 2014-03-05 00:00 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 源流志向”風”
 もしくは
 なんちゃって源流釣師
 って感じでしょうか(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧