本家HP・・・



c0220175_1463231.jpg


※写真は本文とは全く関係ありません(汗






本家HPをどうするかなぁ~

と、この1年半ぐらいずっと考えていた。


まぁ、これだけ継続してやったし、もういいかな

と言うのもあったけど


それより、なにより


事の発端は・・・


とある方に聞いた話しだった。




「根こそぎ隊」なる輩にとっては、フライマンのblogやHPは


   『 格好の餌食になっている!!! 』


特徴ある物や風景、レポの内容から、些細な事から

その渓を見つけ出す!!!


リリース派のフライマンの新鮮な情報を元に渓を探し出せば

そこには確実に魚がいるんだから!!!


だそうです。



そいつらは、フライマンのblogやHPを渡り歩き
様々な情報を得ているって事らしい。


「根こそぎ隊」の手段とは

電流流したり

網を仕掛けたり

毒を流したり


ありとあらゆる手段により魚を一網打尽にする。

その新鮮な魚を客に届ける事を商売としている。
(毒を流した魚も腸取れば食えるらしい)




と言う事。


根こそぎ隊と言う存在は知っていたし・・・

手法はなんとなく認識していたけど・・・


まさか、フライマンがその情報源になっているとは。


自分は、HPでのレポに結構写真載せている。

レポ内容も、お笑いネタばかりじゃない(汗


写真見てどこの渓だか分かる人は、そもそもその渓で釣りをした事がある

もしくは、その渓を知っている


だから、そんなに深くは考えていなかった。



でもね・・・

こんな話しを聞かされたら気分が良いもんじゃない。


と言うか、かなり腹が立つ(-_-#)



今では、ある意味貴重(?)な存在になりつつあるHPでのレポ掲載(笑


blogやFBが情報発信としては主流だし

HPは完全に時代遅れの存在になっていると言うことは認識している。



これまで通りに行くのか?

内容を変えて違った形で継続するのか?

はたまた、思い切ってやめてしまう?


なんて事を考えていたのだ。




何処かで一区切りが付くタイミングがあれば

blog1本に絞るだろうけど

結局blogでも同じような情報を掲載していれば

それでは何も変わらない事になるわけだし( ̄□ ̄;)!!




1度は昨シーズンで終わらせようと思ったのだが


なんだかんだ悩んだあげく



結局、2014年シーズンも継続する事にした。




と言う事で、もうしばらくお付き合いください(^_^)/





話しは変わるが・・・

昨夜の雪も凄かったッス(^_^;)

普通に残業してからの帰宅となったのだが

自宅周辺はココは何処?

って感じで全く知らない景色となっていた。


こんなんじゃ、引き篭もりに拍車が掛かるよなぁ~~( ̄0 ̄;)
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-02-15 14:14 | 雑記 | Comments(6)
Commented by omike at 2014-02-15 18:20 x
昨年ご一緒した渓もそうです(^0^) 餌釣りグループが
大挙して押しかけ、釣りまくったとか・・・。
それでブログを非公開にした人もいます。まぁ、自分も
そういうブログで状況を見て出掛けていたわけですが(^^;)
自分の愛するカーティスクリークだけはアップしない
ことですね♪
雪は・・・こちらは半端ないです・・・。
Commented by きん at 2014-02-15 19:26 x
これはなつかしい写真が!(笑)

いっそ釣果や魚の写真は載せない・・・というのも寂しいかな。
Commented by とくいち at 2014-02-15 20:46 x
omikeさん
 こんばんは!
 考えれば考えるほど難しいです・・・
 楽しいのが一番ですけど、情報の扱いには注意が必要!
 分かってはいるのですがね。
 こちらは・・・
 まさに暴風雪でした。
 こう言う時の海風って最悪っす( ̄0 ̄;)
Commented by とくいち at 2014-02-15 20:47 x
きんさん
 懐かしいでしょ!!
 あの頃は若かった・・・
 若かったけど、マジきつかった(^_^ゞ
 魚の写真載せないと・・・
 おっさん集になってしまうな(@_@;)

Commented by fuumar at 2014-02-19 15:04 x
お邪魔しま~す!そう、性善説に基づいてやっているとこ、ありますからねー。「こんな秘境で健気に生きてて、綺麗でしょ、愛おしいでしょ・・だから大切に」ってこっちは思ってるんですけどね。綺麗な渓景色も見てもらいたいし。苦悩の程、良く判ります。
こちらのホームグランドは、出入りは誰でも安全、放流で維持しているような渓なので、突然魚が居なくなっても原因不明。それはそれで、困ったものですが・・。
Commented by とくいち at 2014-02-20 00:00 x
fuumarさん
 こんばんは!
 そうっすよね。
 立場が違えば考え方も受け止め方も180度違うし・・・
 とは言え、自分の情報が元で・・・なんて事は絶対に避けるように
 しなくてはダメだなと思う今日この頃。


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

無事に釣行できて良かった..
by omikeomike at 22:10
terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41
やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧