たんざわ

c0220175_13481668.jpg



※拡大します


秋も終盤をむかえた丹沢を堪能してきた。


当初の目的としては・・・

  最後の紅葉をゆっくり堪能する。

  写真を撮りながらのんびり景色を堪能する。

  オフになり鈍った体を少しだけリハビリする。

  溜まりに溜まったストレスを吐き出す。

と言う感じの1日にする!!


が、しかし・・・








きんさんが一緒だから、そんなはずもなく( ̄▽ ̄;)



丹沢で一番高い蛭ヶ岳を目指す!!


駐車場発      6:20  ※標高 500m

山頂の蛭ヶ岳着  11:00 ※標高 1672m

蛭ヶ岳発      13:00

駐車場着      15:20


スタートから1.5hで700mほど稼いだ。

出だしからかなり急な登りに速攻で下半身がプルプルだったし

この時点で、ギブ寸前(汗


バテるの早すぎです。

オフに入り体を動かしていないのが一番の原因ではあるが

寝不足が続いているし、疲労がかなり溜まっている。


このままでは頂まで辿り着けず引き返す事になるのか・・・
と、頭を過ぎる(@_@;)

なんとか、どうにか、尾根にまで出て、景色を味わい少し復活!


c0220175_13491928.jpg





でも、最後の登りの階段は、マジでしんどかった。

一歩一歩が重たいし、まさに牛歩のごとく状態(^_^ゞ


c0220175_140627.jpg





頂上にてランチを楽しみ、1時間ほどゆっくり過ごす。



途中、霜柱を踏みしめたり

凍った木道もあったり

でも、頂上では風がなかったお陰で、ポカポカ陽気で超気持ち良い!!


ソロの山ガールが二人。

1人は山ガール世代

もう1人は山ガールの大先輩世代

この大先輩と少しだけ会話を楽しんだ(^^)/

元気なおかあさんです。



もっとも心配な下りだ。


途中から行きとは違うルートを辿り下山する事にしたのだが

既に下半身は言う事聞かない状態だし

とにかく膝に負担をかけない様にひたすら歩く。


後ろから、結構良いテンポで下ってくる足音がした。

トレランのトレーニングしている人かなぁ~と思い振り返ると・・・


そこには、なんと先ほどの山ガールの大先輩が!!


なんと、なんと!!

ダブルストックを華麗に操り、軽快な小走りぐらいのペースで降りてくる。


踏み固められた登山コースではない

結構荒れていて、石もゴロゴロ、段差も激しい

右に左にウネウネ蛇行している

そんなコースを、軽やかに、颯爽と駆け下りていく。

後姿があっという間に消えた。


かっこいいーーーーーーーーーーーー!!


たぶん、俺のオカンと同世代ぐらいだろうと思う


息もあまり乱れてなかったし、凄すぎ( ̄□ ̄;)!!


もののけ姫にでてきたジコ坊見たいな感じで

小柄で、その体型からは想像出来ない俊敏な動きをする。

そんな感じ!
(どんな感じだ!?)


膝痛は起きなかったが、やっぱ下りの負担は大きい

車に着いた時には下半身が言う事きかない状態だったし(汗

温泉で、じっくり体を癒して帰宅。


とっても、良い休日の過ごし方でした!!!



翌日は・・・

激しい筋肉痛に襲われております。

いや~運動不足っす。




きんさん
 どうもありがとうございました。
 お土産、美味かったっす(^_^)/






c0220175_13512532.jpg



c0220175_13513555.jpg



c0220175_13514599.jpg



c0220175_13515623.jpg






c0220175_13524162.jpg




c0220175_13561944.jpg



※photo by kin-san





そうそう・・・

新たなきんさん伝説(?)

小学校の時の下校時・・・

自然薯を彫って、おやつ代わりに食べていた!

毎日醤油持参で!!


そんな小学生いる? !( ̄- ̄)ゞ


c0220175_140276.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-11-17 14:01 | 雑記 | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2013-11-17 15:35
とくいちさん、こんにちは!!
これが先日言ってたハードな予定でしたか(笑
膝に爆弾を抱えていると、下りは怖いですよね、よくわかります。
でも、キレイな富士山が見られて良かったですね〜。
大きな独立峰は、やっぱり冠雪してるとキレイに見えますね。
そろそろ、木曽の御嶽山も頂上付近は真っ白になってるかなぁ。
Commented by iwanao65 at 2013-11-17 15:41 x
ダブルストックは下りで効果大!ですよ~!!
そんな、ストックの効果もあやかれないほど、ワタシは衰えてますが・・。
来週末辺りは、どこか山歩きしてこようかな・・。
Commented by とくいち at 2013-11-17 16:05 x
terryさん
 こんにちは!
 とても綺麗でした、富士山!
 少しガスってましたが遠くに南アルプスも見えたし。
 雄大な景色は最高の栄養になります。
 その代償となる筋肉痛は辛いけど(汗
 膝を庇いながら下ると、余計に筋肉に負担がかかります。
 その分日頃トレーニングすればよいのですが・・・
 なかなかねぇ~(^_^;)
Commented by とくいち at 2013-11-17 16:07 x
shikadaさん
 こんにちは!
 確かに、ダブルストック効きそうですね。
 でも、あんな軽やかに下るのは絶対に無理(笑
 shikadaさん今ならまだ間に合うから
 体鍛えてみてはどうでしょう(^_^)/
 その分、山遊びが楽になりますよ~~~
Commented by omike at 2013-11-17 16:59 x
「山ガール世代」の方と会話を弾ませて下さいっ!!!(^0^)
きんさん伝説、まだまだ無尽蔵でありそうですね。
自分も脚力の衰えを痛切に感じてます。
トレーニングしなくちゃ・・・・(^^;)
Commented by とくいち at 2013-11-17 18:37 x
omikeさん
 こんばんは!
 やっぱそうっすよね(笑
 きんさんは・・・
 まだまだ沢山あると思いますよ(爆
Commented by きん at 2013-11-17 20:25 x
今日は僕も筋肉痛です。
しかし富士山、きれいでしたね!
今度は東側の稜線を!(笑)

おやつは自分の手で得なくては!
たま~にです。
でも田舎の子供は普通?・・・・です!

追伸:自分に5Mくらいのメール送ってみましたが
大丈夫でした~。
Commented by とくいち at 2013-11-17 22:42 x
きんさん
 ありがとうごじました!
 午前中の筋肉痛より
 今の方がはるかに酷くなってます(汗

 醤油持参で小学校に通い、下校途中に自然薯って・・・
 そんな子供、あんま聞いた事無いけど( ̄▽ ̄;)
 今度、ご両親や学生時代の友人にインタビューしたいぐらいっす!
Commented by ぼっくり at 2013-11-17 22:56 x
中学校の裏山で自然薯掘ったことありますが一度きりです。
きんさんとはレベルが違います^_^
相模湖ですか?いい景色ですね。
Commented by とくいち at 2013-11-17 23:23 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 ですよね~
 そうそう、そんな小学生はいないですよねぇ~(笑
 あれは、宮ヶ瀬ダムっす。
 景色が良いのに、写真の腕が問題で・・・(汗
 どでもこれも普通の写真になってしまいます。
Commented by みやがせ at 2013-11-18 21:40 x
蛭ヶ岳のルートは神ノ川~原小屋~蛭ヶ岳ルートですか?10月下旬に登るとブナ紅葉が綺麗だと思います。 ちなみに早戸川~雷平~蛭ヶ岳だと直登ルートなので2時間は短縮出来ます。
Commented by とくいち at 2013-11-19 00:32 x
みやがせさん
 こんばんは!
 青根~姫次~蛭ヶ岳コースでした。
 神ノ川コースは結構ハードと聞いてましたが
 早戸川コースは直登では2時間短縮とは・・・
 こっちの方がハードっぽいですね(汗
 今回のコースでも激しい筋肉痛でした、情けないっす。


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん 世界に..
by とくいち at 19:42
なんとも味のあるキャップ..
by omikeomike at 08:54
きんさん 確かにシルバ..
by とくいち at 22:30
shikadaさん 凸..
by とくいち at 22:28
このロウ型をフリーハンド..
by きん at 22:19
ロストワックスです・・・..
by iwanao65 at 21:25
きんさん ご存知の通り..
by とくいち at 14:24
これは転んだ時にガツン!..
by きん at 00:01
ぼっくりさん イイでし..
by とくいち at 20:19
shikadaさん あ..
by とくいち at 20:18

最新の記事

ロッドリメイク
at 2017-05-20 15:36
タイイング講習会!?
at 2017-05-13 18:06
『 Fishing repo..
at 2017-05-06 14:19
お供!
at 2017-04-30 15:39
カトラリー
at 2017-04-29 17:35

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧