秋の正しい時間の過ごし方(笑

c0220175_14234198.jpg




ozさんの時間が空いた!

ならば、ゆったりのんびりした秋らしい時間を過ごそう!!


と、その前に、ちょっと寄り道。







c0220175_14184095.jpg



※拡大します



蓼科にある『槻の池フィッシングエリア』で

shikadaさん、terryさんと振り振り


久しぶりの#6ロッドが重たい重たい(汗



この管つりは別荘地にあるのだが、池の周りにはゴルフ場がある。

時折・・・

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

と、見事な声量の声が響き渡る(^_^;)



c0220175_14231752.jpg




3時間ほど遊んで、ozさんログを目指す。


紅葉が進んだ開田高原の時間の流れ方がたまらん。


この数ヶ月、追い込まれっぱなしで、時間に追われたり
いろんな事に追われていたのが嘘のようなゆったりした時間。


今回は、あっちゃんが1人参戦!!

こんなおっちゃん3人の中に良くぞ飛び込んできた!! と言いたい。


久しぶりの温泉でぬくぬくになり、お楽しみの夜の部へ突入です。

shikadaさんに丸っとお任せで

今宵の一品は、きりたんぽ鍋!!


酒がススム(^_^)v


皆、自分の世界観をしっかり持っている人達なので話題は尽きないし

あれこれと話題をブチ混んでくる(爆


日付が変わった頃に、自分はギブ・・・


その後、1名様の酔い加減で一盛り上がりしたらしい(笑


c0220175_14195324.jpg






翌朝、少々寝不足感はあったが、ぐっすり眠れてスッキリと目が覚めた。


そして、そして・・・

のんびりゆっくりした時間を過ごすのも良い!

でも、オフ鈍った体をすこし動かしカツを入れるのに丁度良い材料発見!?



巻き割り初体験ッス。

コツが掴めず、右手に感じた衝撃的な鈍痛( ̄□ ̄;)!!

狙い通りに斧が一発で入り、スパッと割れた時の感触がたまらない快感。

鈍った体にスイッチ入れ、時折とんでもなく硬い丸太と格闘しながらも

楽しい時間を過ごせた!


c0220175_14204843.jpg



c0220175_14205999.jpg



c0220175_14212764.jpg



c0220175_14222499.jpg



c0220175_14223529.jpg








お昼過ぎまでたっぷりと巻き割りを堪能したあと

新蕎麦を食べに行った時には、握力ゼロ・・・


箸で蕎麦を掴むのに苦労するような状態だったし( ̄▽ ̄;)



やっぱり、ozさんは超人であった。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-11-04 14:29 | 雑記 | Comments(8)
Commented by iwanao65 at 2013-11-04 16:03
お疲れ様でした!
薪割り器の横に座ってただけでもすっかり筋肉痛になりました!
シーズンオフは、時間がゆっくりでいいですね!
管釣りだけは、あっという間に時間が過ぎましたモンね!?
また、冬の開田で!!そのまえに、例のブツの返却に都内某所で!(恵比寿にいいバーがあるようです・・・。)
Commented by tokyo_terry at 2013-11-04 17:24

とくいちさん、お疲れ様でした〜!!
薪割りで良い汗をかいて、まさにスポーツの秋でした(笑)
ワイワイと騒ぎながらフライロッドと斧を振り回す休日になるとは
思いもよりませんでしたが、なかなか楽しい休日になりましたね。
それにしても、ボクの薪割り姿は格好悪い・・・ずいぶんと腰が引けてるなぁ(笑)
薪を満載した一輪車を押してる女子のほうが腰がしっかり入っててカッコいいっす。
ozログで薪割りして女子力アップしたかな(笑)
Commented by とくいち at 2013-11-04 17:56 x
shikadaさん
 ありがとうございました!
 とても良いストレス発散になりました(笑
 ozさんログで過ごす時間は、やっぱたまんないッス!
 都内での密会、是非(爆
Commented by とくいち at 2013-11-04 18:00 x
terryさん
 ありがとうございました!
 確かに・・・
 あの一輪車を押す姿は大したモンです。
 ozさんの凄さを改めて痛感
 怠けていると自分は、ちょっと反省(汗
 でも、オフはやっぱり引き篭もりギミになってしまうだろうなぁ~(^_^ゞ
Commented by ぼっくり at 2013-11-04 23:56 x
まさしく、秋の正しい時間の過ごし方ですね!
薪割りして〜!
Commented by とくいち at 2013-11-05 12:16 x
ぼっくりさん
こんにちは!
まだ残ってますので、一仕事しにお出掛け下さい。
なんなら、大木の切り出しからやってみては
如何でしょうか(^_^)
Commented by omike at 2013-11-05 20:55 x
薪割りはアミノバイタル必須ですね!?(^0^)
海でのんびりエギングも良いですよ~♪
Commented by とくいち at 2013-11-05 23:11 x
omikeさん
 こんばんは!
 あんなにハードだとは思いませんでした。
 ストレス溜まっていたので、ついつい熱くなってしまった(^_^;)
 海育ちなので海の良さはじゅ~ぶん分かっているつもりです!
 でも、もう寒いですね(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧