車中泊仕様改良



これまでは、吸盤タイプのカーテンを自作し使用していた。

セッティングがちと面倒

吸盤が取れることがある


と言う点が少々不満であった。










omikeさんが取り付けているカーテンを見て・・・


帰宅後、ネットで探すも

どうするかぁ~

と、気になりつつ・・・


結局、ポチッと(笑


遮光カーテンではないので多少光を通すが

たぶん、我慢できる範囲だろう!



こんな感じ!!



c0220175_19201173.jpg





c0220175_19203411.jpg









さて、9月に入ったわけだが

今日は、マンションの理事会&避難訓練&懇親会で潰れた(汗


来週以降は・・・

どうやら今シーズンは知り蕾みに終わりそうな気配(涙


下期の予算見直しで、四苦八苦中・・・






車中泊でトリップしてぇ~~!!!!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-09-07 19:22 | FF Item | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2013-09-08 13:23
とくいちさん、こんにちは!!
車中泊の際、カーテンの有る無しで快適度に随分差が出ますからね。
それに、ある程度光が漏れるほうが、寝過ごし防止にも役立ってイイと思いますよ(笑)
Commented by iwanao65 at 2013-09-08 14:47
いいですね~。
突っ張り棒で止まってるんですか?
昨日PAでフラットにして本気で仮眠してましたけど、外から丸見えだったので、カーテン付けようか真剣に悩みました。
ウチの車だと、前で寝るのでフロントドアに付けなくちゃいけないので、吸盤のほうが楽かもしれないなぁ・・。
Commented by とくいち at 2013-09-08 15:35 x
terryさん
 こんにちは!
 そっか、寝過ごし防止には日差しが漏れてくれたほうが
 確かにイイかも(笑
Commented by とくいち at 2013-09-08 15:39 x
shikadaさん
 こんにちは!
 新車購入時には検討してみては如何でしょう!
 今回は、この2種類で、リアの両サイドと、カーゴスペースに
 使ってみました。
 http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/vs-373/
 http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/n-c-21/
Commented by tabi at 2013-09-08 19:00 x
とくちゃん、こんばんわ!
↑一緒に爆睡していた物です(笑)
確かに、必要だね~。。。どんな姿で寝てるか
想像すると怖い!!!
参考にして、オフシーズンにせっせとミシンかけるか
はたまた、オトンがポチるか。。。
Commented by とくいち at 2013-09-08 20:50 x
tabiさん
 こんばんは!
 寝顔をのぞかれるのは、ちょっとねぇ~(笑
 恥ずかしいし、怖いし・・・
 必需品ですよ!
Commented by omike at 2013-09-08 20:51 x
わぁお!! こんなに!! ブルジョワですねぇ(^0^)
自分は後席の左右だけですから・・・・。
残りは自作でしのいでますが、完全個室だと熟睡
度合いが違いますよね♪ 来週は・・・??(^0^)
Commented by きん at 2013-09-08 23:58 x
車上荒らし対策など、防犯にもなりますしね!

窓枠にすっぽりハマる網戸が欲しい・・・・。
いやその前に・・・・!
Commented by とくいち at 2013-09-09 00:17 x
omikeさん
 こんばんは!
 良いもの紹介して頂きました♪
 来週は・・・
 東北へ! なんて考えてましたが
 ダメそうです(涙
Commented by とくいち at 2013-09-09 00:17 x
きんさん
 はい、その前に!! ですよ!!!
Commented by shoji at 2013-09-09 07:48 x
車中泊派には、必須装備ですね。
釣りシーズンに入ると、車中泊モードで後席の座面を外して
しまうので、エクストレイルなのに、2シータ-です(笑)
Commented by とくいち at 2013-09-09 21:29 x
shojiさん
こんばんは!
エクストレイルで2シーターは贅沢ですね♪
shojiさんは荷物少ないから、そこは見習うべき
だと、とても感じてます(^_^;)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん このシ..
by とくいち at 18:54
とくいちさんと一緒なら、..
by omike at 18:11
tabiさん どこの山..
by とくいち at 20:05
tookちゃん、こんにち..
by tabi at 12:40
ダッシュ 気合い入れ過..
by とくいち at 19:30
新鮮な休日でした。 夜..
by ダッシュ at 21:55
shojiさん あなた..
by とくいち at 09:17
みなさん、手先が器用でう..
by shoji at 21:38
omikeさん 本当は..
by とくいち at 21:22
料理、されるんですね?!..
by omikeomike at 08:50

最新の記事

おっさん3人
at 2017-12-16 15:20
ヒトココ
at 2017-12-09 16:26
墓参り&キャンプ
at 2017-12-03 17:12
カトラリー
at 2017-11-25 23:12
プチ!?
at 2017-11-18 20:37

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧