山親父


c0220175_1693128.jpg





今回の遠征から導入したコイツ!

効果は分からないけど・・・

途中何度か、かなり山親父臭が漂ったけど遭遇する事はなかった。


おっさん二人がべちゃくちゃしゃべってれば十分気付いてもらえるだろうけど(笑


ポイント2点!?

①匂いが、ベストとウェーダーにたっぷり染み付く!!
 嫌いな匂いではないから問題ではないが
 結構な香りです(笑

②撮影に夢中になり腰を屈んだ瞬間、ジュっと消化してしまう。
 ちょっとした深みも注意は必要かな。


それと、煙の流れる方向によってはメマトイが近寄らなくなる事が分かった!
ただ、風向きによっては当然纏わり付かれるけどね。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-07-27 16:11 | FF Item | Comments(8)
Commented by omike at 2013-07-27 20:51 x
昨年の夏、使いましたが、シャツなどが臭くて(^^;)
たぶん、今年はよっぽどじゃない限り使いません!?
明後日から北へ旅立とうと思ってましたが、雨が酷すぎ
て・・・・。(@_@)
Commented by とくいち at 2013-07-27 23:30 x
omikeさん
 こんばんは!
 匂いつきますよね(汗
 念には念をです!
 週中頃から天候回復するみたいだし
 1日ぐらいずらせば楽しめるかも!!
 大分回復しているとこもあるようです。
 楽しんできてください!!
Commented by shoji at 2013-07-29 17:13 x
岩手と秋田何が違うんだと言われそうですが、
初めての秋田ソロだったので、鈴を増設しました(笑)
低音と高音のツインとなりました。結構うるさい・・・
Commented by とくいち at 2013-07-29 23:16 x
shojiさん
 こんばんは!
 自分も去年まではソロの時は2個体制で挑んでました(笑
 やっぱ遭いたくないしね。
Commented by iwanao65 at 2013-07-30 16:33
外で焚くとあまり煙が気にならないけど、家の中で焚いたら、そりゃぁえらい事になりました・・・。一応説明書には家の中もOKってなってますけど、いまどきの密閉された家には向きません。
今度は、ベストにぶら下げてみます・・・。
Commented by とくいち at 2013-07-30 23:16 x
shikadaさん
 こんばんは!
 部屋の中はやばいっしょ。
 奥様に怒られたのでは・・・(笑
Commented by iwanao65 at 2013-07-31 00:19
奥様が焚きました・・・・。
Commented by とくいち at 2013-07-31 09:19 x
Shikadaさん
あっ・・・・( ̄□ ̄;)!!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

手長海老です。体長11c..
by みやがせ at 08:26
みやがせさん 座架依橋..
by とくいち at 22:45
ん?部屋に閉じこもってな..
by みやがせ at 22:10
omikeさん だいぶ..
by とくいち at 19:40
オシャレにしましたね~っ..
by omikeomike at 20:21
keiさん 今年は作ら..
by とくいち at 20:37
とくちゃん、お疲れ様です..
by keiちゃん at 13:31
omikeさん 滑りま..
by とくいち at 21:03
ナノシルク、PE系だから..
by omikeomike at 11:05
terryさん 物は試..
by とくいち at 07:19

最新の記事

プチ!?
at 2017-11-18 20:37
スレッド
at 2017-11-11 18:18
リコールその後・・・
at 2017-11-03 23:50
at 2017-10-28 18:30
ロッドリペア
at 2017-10-21 16:14

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧