『 Fishing report 2013/05/18 』

c0220175_13363214.jpg





本家「Fishing Report」に山梨をUP!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-05-19 13:36 | Report | Comments(12)
Commented by きん at 2013-05-19 14:08 x
見られながら釣っちゃうとは、プレッシャーに強いですね~!
良い型!!

そういや前ご一緒した餌師に、全部リリースしてますって言っても
信じて貰えなかったことがあります(笑)
逆に今日会った餌師は、「釣ることが楽しいんだ。」と、
渓魚はもちろん、アユも背掛りならリリースするとか言ってました。

Commented by とくいち at 2013-05-19 15:40 x
きんさん
 ども!
 きんさんからの・・・
 「釣っちゃってくださいよ~」
 に、随分鍛えられたようです(笑

 餌師って、案外リリース派のフライマンの特性を
 知らない方が多いですよね。
 食べる楽しみを否定したりはしないけど
 食べない楽しみ方への理解が、もう少し進めば良いのにね!

 P.S
 もう少し歩かないと付いていけないかも(爆
Commented by ぼっくり at 2013-05-19 19:14 x
いいサカナ釣っちゃってくれてますね〜!
フライに出るのがゆっくりすぎて困るような釣り、
まだ、今年はしてないなぁ。
Commented by とくいち at 2013-05-19 20:42 x
ぼっくりさん
 ども!
 かなり渇水していたし、厳しいコンディションだったのですが
 ラッキーでした♪
 とても大らかな反応でしたよ!!
Commented by みやがせ at 2013-05-19 20:54 x
良型のイワナとアマゴを釣りましたね~!見事です。
ヤマトイワナと風景を見て釣り場は分かりましたがその場所は何本かの小沢に分かれていると思いますが本流筋の源流は混血になってましたね~!
最近では富士川漁協水系のヤマトも混血になってきていので山梨県のヤマトは絶滅するんではないかと思われます。
Commented by とくいち at 2013-05-19 22:22 x
みやがせさん
 こんばんは!
 みやがせさんの魚達に比べれば、まだまだですよ!!
 あその本流筋は源流まで卵や稚魚の放流してたようですね・・・
 今回のヤマトも正確に言ったら純血じゃないのかもしれません。
 どこかのか細い種沢でも良いから、その血を受け継いでいて欲しいですね。
 そうそう・・・
 スイス行ったようですね。
 まさか、あちらのアルプスにまでも行かれるとは(笑
 写真から伝わる迫力に、ただただ溜息でした!!
Commented by omikeomike at 2013-05-19 23:49
なんだか、まるできんさんのような釣行ですね(^^;)
自分には、もう無理です。
でも、楽しそう♪ 海に行かなければ、渓の
楽しさに浸れるのに?(^0^^)
Commented by iwanao65 at 2013-05-20 03:00 x
体力あまってます!?
山菜取りの方たちの体力には敵わないですかね!
Commented by tabi@会社 at 2013-05-20 12:49 x
同じ日に、同じような条件で、しかも背中合わせの県だったのに・・・
まったく反応のない一日を過ごしていた、あたし。。。
それにしても堰堤で攻めた子はすごいですね~♪うらやましいよ。。。
さて、この週末に挽回できるか!
あまり力まないで向かいます。。。
Commented by とくいち at 2013-05-20 18:57 x
omikeさん
 こんばんは!
 それは違います。
 自分は、普通に歩けるとこを歩くだけですが
 あの方は、歩けないとこを歩きたがります。
 全く違うのです( ̄。 ̄;)
Commented by とくいち at 2013-05-20 19:01 x
shikadaさん
 こんばんは!
 三週間空いたので強制的に歩くコースを
 チョイスしました(^^)/
 たまには歩く釣りも良いですよ!
Commented by とくいち at 2013-05-20 19:05 x
tabiさん
 こんばんは!
 隣り合わせの県ですが、間に幾つもの山が
 あるから、条件は違うかと(^^ゞ
 体調戻るまでは、程々で良しとしましょー!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧