人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備は・・・!


準備は・・・!_c0220175_17571140.jpg





解禁に向けた準備は、お済でしょうか(笑


解禁から早2週間が過ぎました、と言うのにねぇ~


と、こんな記事を書いているので・・・

もちろん解禁はまだッス(汗



今回、はじめてベストをクリーニングに出してみた。

単に綺麗にしてもらったわけではなく・・・

「フッ素コーティング」を施してもらうのが目的でね。


どれだけ効果があるかはわからんが

とりあえず、500円なり!


自分は晴れ男なんです、でも諸事情により

近年は雨にあう機会が増えているのは事実(笑






雨繋がりでもう一つ!?











SIMMSのレインジャケットがもう10年以上でヨレヨレとなっていた。

おまけに、NIKWAXでも、もう限界を感じていた。




ひっさしぶりの散財!

買い物が出来る時間に仕事を上がったのも

ちょーーーーー久しぶり。

それでも、ショップが閉まるギリの時間に飛び込み

お目当ての品をゲット!



準備は・・・!_c0220175_1758312.jpg






GOREでないところは少々悩んだ・・・


Pataのレインジャケットはお初ッス。


 『 Patagonia Minimalist Wading Jacket 』


H2Noなるものが、どの程度威力を発揮してくれるかは不明。

と言うか、あんま出番が無いほうが嬉しいのだが


先に申したように・・・


諸般の事情により、雨雲を呼び寄せる諸先輩が多くてね(笑


あと選んだポイントは・・・

畳んだ時にコンパクトになる事!!




フライは、当然、予備も含めしっかり弾数確保済み(笑



さて、これで何時でも出撃出来る準備は整ったぞ!!

待ってろ、魚達!!





が、しかし・・・

来週末は、マンションの理事会だし(涙




あ~~

イキテェーーーー
Commented by omikeomike at 2013-03-16 20:14
自分も釣りは・・・(@_@)
おまけに、とくいちさんと違って散財もないし、
フライも足りないし。はぁ~っ。
Commented by とくいち at 2013-03-17 01:21 x
omikeさん
 こんばんは!
 散財は久しぶりですよ~
 フライは年々減ってますが、まぁソコソコ巻いたかな(笑
 年度末の慌しさが落ち着くまで我慢かな。
Commented by iwanao65 at 2013-03-17 09:09 x
散財の原因の一人ですが・・・・。

では時間が出来たら連絡ください。
さっそく「レインウェアー」のテストに参りましょう・・・!!
Commented by shoji at 2013-03-17 10:55 x
今年の新作をもうゲットですか!
僕は今日ウェブで、初めて知りました(笑)
着ないのが一番なんですが、防寒にも役に立ちますからねぇ。
そういえば、岩手でひどい雨、経験しましたねぇ去年。
僕も原因かっ(^^ゞ
Commented by とくいち at 2013-03-17 18:04 x
shikadaさん
 こんばんは!
 テストの時は是非♪
 でも、出来ればポカポカ陽気がいいなぁ~(笑
Commented by とくいち at 2013-03-17 18:07 x
shojiさん
 こんばんは!
 SIMMSの廃盤モデルと悩んだんですけどね。
 岩手の雨雲は、関西のお笑い芸人が原因かと(爆
 東北であんな降られたの初めてだったし・・・
Commented by ダッシュ at 2013-03-17 18:29 x
後輩ですが雲呼び系でしょうか?
来月出撃します。
Commented by とくいち at 2013-03-17 18:43 x
ダッシュ
 そうでした、そうでした。
 アナタも確実に雨雲呼び寄せる力をお持ちでしたね。
 来月出撃、了解!!
 今年はもう少し出撃出来るようがんばりましょう(笑
Commented by tabi@会社 at 2013-03-18 13:17 x
私は違うと思うけど、ある意味、何かあるタイプかも(苦笑)
なかなか行けないんだね~
でも、河津さくらも散り、多少、人が少なくなるだろうから
いい思いしてきてね!
Commented by とくいち at 2013-03-19 00:38 x
tabiさん
 こんばんは!
 俺、何かあるタイプっすかぁ~(汗
 今はすっきりした状態になるまで、焦らず我慢!!
 片付ける事が山積みだから、頭が切り替わらないし(笑
Commented by tabi@会社 at 2013-03-21 12:21 x
とくちゃん、違う!違う!
何かあるタイプは、私のこっちゃ~(笑)
常に、なにかある。。。チンとかボキッ!とか、酔っ払いとか・・・
おおきなクマさんが居てくれるから助かってるけどね(汗)
Commented by とくいち@名古屋 at 2013-03-22 01:24 x
tabiさん
 こんばんは!
 あっ、tabiさんのことか..
 確かにいろいろネタがありますね( ̄0 ̄)
 大きなクマさんの存在は重要かも!
by FF-Tokuichi | 2013-03-16 18:05 | FF Item | Comments(12)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち