準備は・・・!


c0220175_17571140.jpg





解禁に向けた準備は、お済でしょうか(笑


解禁から早2週間が過ぎました、と言うのにねぇ~


と、こんな記事を書いているので・・・

もちろん解禁はまだッス(汗



今回、はじめてベストをクリーニングに出してみた。

単に綺麗にしてもらったわけではなく・・・

「フッ素コーティング」を施してもらうのが目的でね。


どれだけ効果があるかはわからんが

とりあえず、500円なり!


自分は晴れ男なんです、でも諸事情により

近年は雨にあう機会が増えているのは事実(笑






雨繋がりでもう一つ!?











SIMMSのレインジャケットがもう10年以上でヨレヨレとなっていた。

おまけに、NIKWAXでも、もう限界を感じていた。




ひっさしぶりの散財!

買い物が出来る時間に仕事を上がったのも

ちょーーーーー久しぶり。

それでも、ショップが閉まるギリの時間に飛び込み

お目当ての品をゲット!



c0220175_1758312.jpg






GOREでないところは少々悩んだ・・・


Pataのレインジャケットはお初ッス。


 『 Patagonia Minimalist Wading Jacket 』


H2Noなるものが、どの程度威力を発揮してくれるかは不明。

と言うか、あんま出番が無いほうが嬉しいのだが


先に申したように・・・


諸般の事情により、雨雲を呼び寄せる諸先輩が多くてね(笑


あと選んだポイントは・・・

畳んだ時にコンパクトになる事!!




フライは、当然、予備も含めしっかり弾数確保済み(笑



さて、これで何時でも出撃出来る準備は整ったぞ!!

待ってろ、魚達!!





が、しかし・・・

来週末は、マンションの理事会だし(涙




あ~~

イキテェーーーー
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-03-16 18:05 | FF Item | Comments(12)
Commented by omikeomike at 2013-03-16 20:14
自分も釣りは・・・(@_@)
おまけに、とくいちさんと違って散財もないし、
フライも足りないし。はぁ~っ。
Commented by とくいち at 2013-03-17 01:21 x
omikeさん
 こんばんは!
 散財は久しぶりですよ~
 フライは年々減ってますが、まぁソコソコ巻いたかな(笑
 年度末の慌しさが落ち着くまで我慢かな。
Commented by iwanao65 at 2013-03-17 09:09 x
散財の原因の一人ですが・・・・。

では時間が出来たら連絡ください。
さっそく「レインウェアー」のテストに参りましょう・・・!!
Commented by shoji at 2013-03-17 10:55 x
今年の新作をもうゲットですか!
僕は今日ウェブで、初めて知りました(笑)
着ないのが一番なんですが、防寒にも役に立ちますからねぇ。
そういえば、岩手でひどい雨、経験しましたねぇ去年。
僕も原因かっ(^^ゞ
Commented by とくいち at 2013-03-17 18:04 x
shikadaさん
 こんばんは!
 テストの時は是非♪
 でも、出来ればポカポカ陽気がいいなぁ~(笑
Commented by とくいち at 2013-03-17 18:07 x
shojiさん
 こんばんは!
 SIMMSの廃盤モデルと悩んだんですけどね。
 岩手の雨雲は、関西のお笑い芸人が原因かと(爆
 東北であんな降られたの初めてだったし・・・
Commented by ダッシュ at 2013-03-17 18:29 x
後輩ですが雲呼び系でしょうか?
来月出撃します。
Commented by とくいち at 2013-03-17 18:43 x
ダッシュ
 そうでした、そうでした。
 アナタも確実に雨雲呼び寄せる力をお持ちでしたね。
 来月出撃、了解!!
 今年はもう少し出撃出来るようがんばりましょう(笑
Commented by tabi@会社 at 2013-03-18 13:17 x
私は違うと思うけど、ある意味、何かあるタイプかも(苦笑)
なかなか行けないんだね~
でも、河津さくらも散り、多少、人が少なくなるだろうから
いい思いしてきてね!
Commented by とくいち at 2013-03-19 00:38 x
tabiさん
 こんばんは!
 俺、何かあるタイプっすかぁ~(汗
 今はすっきりした状態になるまで、焦らず我慢!!
 片付ける事が山積みだから、頭が切り替わらないし(笑
Commented by tabi@会社 at 2013-03-21 12:21 x
とくちゃん、違う!違う!
何かあるタイプは、私のこっちゃ~(笑)
常に、なにかある。。。チンとかボキッ!とか、酔っ払いとか・・・
おおきなクマさんが居てくれるから助かってるけどね(汗)
Commented by とくいち@名古屋 at 2013-03-22 01:24 x
tabiさん
 こんばんは!
 あっ、tabiさんのことか..
 確かにいろいろネタがありますね( ̄0 ̄)
 大きなクマさんの存在は重要かも!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

手長海老です。体長11c..
by みやがせ at 08:26
みやがせさん 座架依橋..
by とくいち at 22:45
ん?部屋に閉じこもってな..
by みやがせ at 22:10
omikeさん だいぶ..
by とくいち at 19:40
オシャレにしましたね~っ..
by omikeomike at 20:21
keiさん 今年は作ら..
by とくいち at 20:37
とくちゃん、お疲れ様です..
by keiちゃん at 13:31
omikeさん 滑りま..
by とくいち at 21:03
ナノシルク、PE系だから..
by omikeomike at 11:05
terryさん 物は試..
by とくいち at 07:19

最新の記事

プチ!?
at 2017-11-18 20:37
スレッド
at 2017-11-11 18:18
リコールその後・・・
at 2017-11-03 23:50
at 2017-10-28 18:30
ロッドリペア
at 2017-10-21 16:14

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧