Korkersインプレ


c0220175_1840314.jpg





昨シーズンから試してみたKoerkersのインプレ!!


※BOA Lacing System

脱ぎ履きは楽ッス!
おまけに、締めるのも緩めるのも
チョー楽チン!!

ただ、やっぱり耐久性がどうなのかは心配は残っている。



※Omni Trax Sole System

ヘトヘトになった状態でソールを代えるのは
ちょっと面倒と思うことはあった。

でも、それ以上にやっぱり効果的だと感じたのは
道無き山中を彷徨う時
ひたすら林道を歩く時

こんな時は、フェルトよりも断然ラバーソール!!

疲労感が違うし

何より・・・
絶対に足元滑らせたくないような状況での
踏ん張りが違う(笑

絶対に滑落なんて出来ないシュチエーションね(爆


c0220175_18402817.jpg





ただし・・・

一番の問題はビブラムソールだ。

源流部の全くヌルがない渓でも

ありえないぐらい滑る・滑る・滑る(汗


ビスありタイプなら、まだ少しは違うのだろうが

こいつで水の中に入ったら、即沈だ。


ソール代えるの面倒だからと思って
横着してそのまま一歩二歩と流れに入ったら
どうにもこうにも、足元がバンビのような状態になり
動けなくなった(笑



Pataのウェーディングシューズとで、2足体制で1シーズン活用したわけだが

外的損傷はそれほどでもなかった。

縫い目や裁縫の耐久性は、まぁ大丈夫って感じ。

履き心地は合格。




よって、今シーズンも2足体制で挑む事に決定!!





こんな記事書いてるなら、早く解禁しろって?

まぁ、焦らない焦らない(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-03-09 18:43 | FF Item | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2013-03-09 21:01
とくいちさん♪こんばんは!
解禁の準備、ボクもそろそろしようかなぁと思ってますが
今シーズン履くシューズが無かったコトをこの記事を見て思い出しました^^;
川に向かう前にショップに向かわねば(笑)
藪漕ぎに林道歩きならビブラムソールですよねぇ?どうしようかなぁ。
Commented by omike at 2013-03-09 21:08 x
「絶対に足元滑らせたくないような状況」
きんさんと釣行しなければ、必要なしですね♪
Commented by とくいち at 2013-03-09 23:39 x
terryさん
 こんばんは!
 この数日の暖かさで、少しだけ自分の活性があがりました(笑
 林道を長時間あるくなら、断然ビブラムソールです。
 膝にも優しいしね。
Commented by とくいち at 2013-03-09 23:39 x
omikeさん
 こんばんは!
 大正解、その通り(笑
Commented by ぼつくり at 2013-03-10 23:30 x
Koerkersやっぱよさそうですね!
軽そうだし、だんだん本気で欲しくなってきました。
ん〜ん、どうしよう。
Commented by とくいち at 2013-03-10 23:58 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 あはは、欲しくなっちゃいましたか。
 使い方考えれば良いと思いますよ!!
Commented by tabi@会社 at 2013-03-13 12:30 x
とくちゃん、こんにちは!
私も、今年は新しいシューズに履き替えました!
はじめてのsimms.履き心地最高だったけど
去年のトラウマがあって、滑るような気がしたな~(笑)
林道が多い我ら。。。これって正解なのかもね!
Commented by とくいち at 2013-03-14 00:11 x
tabiさん
 こんばんは! とトラウマはなかなか消えないですよねえー
 少しぐらい慎重なぐらいが丁度良いと
 思います!
 怪我したら、全部台無しだし( ̄。 ̄;)
 安全第一で楽しむのが一番ッス!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11
みやがせさん 危機一髪..
by とくいち at 20:58
10年前に早川水系の渓で..
by みやがせ at 19:16

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧