New FORESTER


c0220175_18243161.jpg





12ヶ月点検でディーラーに顔出した際に
少し気になっていたNew FORESTERをチェック。

ローン残っているから、もちろん買い替えなんて全然考えてませんよ。

N/Aの場合エンジン自体は変わってないしね。
ちなみに、ターボ車は結構走りが変わったらしいっす。


試乗はしませんでしたよ。
乗っちゃうと危ないしね(笑



装備がガラッと一新



気になった装備・・・


■EyeSight (ver.2)
 プリクラッシュブレーキ
   遠出が多い、睡魔と闘う事が多い、その他いろんな場面で
   安心を感じさせてくれるこの機能。
   やっぱ一番の魅力

 クルーズコントロール
   やっぱ渋滞で前方車に追従してくれるのはロングドライブでは
   非常に助かる機能だろう。
   でも、フォレスターの場合は、一度停止すると動いてはくれないらしい。
   追従はするけど、止まったら動かさなければならない。

 警報&お知らせ機能
   睡魔と闘っている時のフラフラ運転を検知した場合・・・
   いつの間にか落ちてしまって、前方車が発進したのを気付かなかった場合・・・
   そんなケースで役に立つであろう機能(汗

■ドライビング
 シンメトリカルAWD
 X-MODE
   悪路走行で威力を発揮するでろうこの装備
   他社のSUVよりもワンランク上を行く性能らしい
   制御の切り替わりにワンテンポ置く事が多いらしが
   スムーズに切り替わり運転していて、その動作のスムーズさが
   全く気にならないらしい。

■内装
 結構変わった箇所もあった。
 特にディスプレイで表示される情報量は全く違ったな。
 その情報が活きるかどうかは、ドライバー次第だと思う。

■見た目
 ターボ車の面構えはGood!!
 でも、自分はターボには乗らないだろうからあんま関係ないか・・・

■カーゴルーム
 車のサイズは少し大きくなったが、カーゴルームは殆ど変わりない。
 実際にはほんの少し狭くなったらしい。
 でも、気にならない範囲と言う印象。
 それよりも・・・
 リアシートを倒した場合の段差が問題!!
 あの段差を解消させるのは、車中泊する際に大きな課題になるだろう。
 今回のモデルで一番気になったポイントかも(笑

■その他
 パワーリヤゲート
   前に乗っていたアコードワゴンで装備されていたこの機能だが
   とにかく楽だ。
   初めは必要ないと思っていたが、使ってみたら、とにかく楽!
   今のFORESTERを購入する際、実は欲しかった装備でもある。

 リヤゲートフック
   どうって事無いと思う人が多いかもしれないが・・・
   着替えをする場面が多い自分
   暗くなってゴソゴソする事が多い自分
   ハンガー掛けたり、ランタン吊るしたり、結構欲しいと思っていた。



とまぁ、こんなとこが話しを聞いたり実物を見ての感想。



大事な価格・・・

買うならと考えチェックしたところ・・・

なんと300万近いお値段になる事が判明(汗


いやいや、いろいろ装備が加わったから仕方ないのだろうが


ちょっと手は出せませんよねぇ~~(笑


当分、今のFORESTERには付き合ってもらうつもりだから
浮気する気はありません、はい!!

長~く愛情注いで行きたいと思います。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-24 18:26 | 雑記 | Comments(8)
Commented by omike at 2013-02-24 19:29 x
ウフフッ(^0^) 浮気、しちゃいますね、きっと(^0~)
しかし、今のSH5よりカーゴルームが狭くて、おまけに
段差が大きくなってるんですか!? 
自分のも4年目に入ったところなので買い替えは先ですが、
改善されることを祈ってます♪
Commented by tokyo_terry at 2013-02-24 19:45
とくいちさん♪こんばんわ!
新しいヤツ気になりますよね、やっぱり。
ボクもディーラーに行った時に実車は見せてもらいましたが
試乗はやめておきました。
乗っちゃうと、買い換えたくなっちゃうもんね(笑)

ちなみにボクはNAモデルのシンプルなデザインのバンパーのほうが好みです^^;
Commented by とくいち at 2013-02-24 23:57 x
omikeさん
 こんばんは!
 狭いと言うのは、あくまで数値上なので、実際は全く変わらないと思います。
 段差は・・・
 傾斜しているので、そこをどうするのかですね。
 ターボは格段に良くなっているようですよ~(笑
Commented by とくいち at 2013-02-24 23:58 x
terryさん
 こんばんは!
 乗るのは危険ですね(笑
 スペックもいろいろバージョンアップしてるし!!
Commented by きん at 2013-02-27 12:30 x
とくいちさんの場合、思い立ったら即買いしちゃいそうだから、
もしかしたら・・・・・(笑)
うちの愛車は今年で11年目ですが、あと〇年は!!

今週末は解禁ですね!どこかへ出撃でしょうか?
僕は引っ越しなので、片づけで大忙し・・・(汗)
Commented by tabi at 2013-02-28 00:01 x
とくちゃん、こんばんわ♪
試乗しなくて正解ですね。

だし、もっと日本人は車を大切に乗りましょう。。。
じゃなくて、乗り続けましょう。。。(切に願うわたし。。。)
Commented by とくいち at 2013-02-28 01:06 x
きんさん
 ども!
 もしかしたら・・・
 流石に、ないない(笑
 きんさんの車は年数よりも、その走行距離がもう限界ですよ。
 買い換えるなら・・・
 今でしょう
 今でしょ~~う
 今でしょょょうぉぉぉお!!
Commented by とくいち at 2013-02-28 01:08 x
tabiさん
 こんばんは!
 そうですよね、日本車なんだからもっと長く乗っても大丈夫!
 車検の間隔を長くして欲しい・・・(汗
 もちろん、まだまだ乗りますよ♪


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

無事に釣行できて良かった..
by omikeomike at 22:10
terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41
やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧