読書


c0220175_18582983.jpg





今日は暖かくて過ごしやすかったですね♪
でも、海風が強すぎるので・・・
管釣りには行かず、ポカポカ陽気に包まれながらの読書!

最近ゆっくり本を読む時間が無かったし

美味しい珈琲淹れて!!


確か・・・

今年、ポチッとして、全く手をつけていなかった本があったな・・・
受け取ったときのままの状態だったし(汗


「遊歩大全」 の改定版






にしても・・・

良くぞココまで物事掘り下げて
カテゴライズしたもんだ。

単なるこだわりとかとは次元が違う(汗


自分も、仕事柄(?)とことん突き詰めるのは嫌いじゃない

曖昧な答えでは納得しない事が多い(汗



一気に読むより

ゆっくり、じっくり読むのが良いだろう



だって、974頁もあるからね(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-02 19:02 | 雑記 | Comments(8)
Commented by omikeomike at 2013-02-02 19:18
「読書の冬」ですね!?(^0^)
今年もテントを背負って、某K氏と源流彷徨でしょうか♪
Commented by とくいち at 2013-02-02 23:24 x
omikeさん
 こんばんは!
 某K氏には、何時まで付いて行けるのか(汗
 何歳まで一緒に行動出来るのか・・・
 当面の課題です(笑

 
Commented by thunder009 at 2013-02-04 02:24 x
ご無沙汰してます
(本当に遅くなりましたが)あけましておめでとうございます

遊歩大全!懐かしい!昔、これ読みました
確か、絶版になっていたような???復刻版出たんですね

本の影響からか学生の頃から社会人少しまで
テント・食料背負って山やら日本各地をヒッチハイクやら
放浪していたのが...もう20年近くも前になったとは...

歳をとったモノです

でも、まだまだ若いつもりで、身体と相談+気を付けながら遊びます

今年も宜しくお願いします
Commented by とくいち at 2013-02-04 21:08 x
thunder009さん
 お久しぶりです。
 こちらこそ、今年もよろしく
 お願いしますm(_ _)m
 そんな経歴の持ち主だったとは!!
 世捨て人にならず、良くぞサラリーマンに
 辿り着く事が出来ましたね(^_^)/
 この本は、初版に対し数年経過後に
 その時の最新情報を盛り込む形での
 改訂版のようです。
 結構改定しているようなので、初版を読んだ
 方でも楽しめるかも!?
 
Commented by shoji at 2013-02-04 22:55 x
その世界では有名な本だぁ~
持ってるなんてさすがですなぁ。
そして、沼は深くなってゆく・・・(笑)
Commented by とくいち at 2013-02-05 00:22 x
shojiさん
 こんばんは!
 危険な沼ですよねぇ~~(笑
 
Commented by tabi@会社 at 2013-02-05 12:21 x
その沼に嵌って抜け出せない人を良く知っています(爆)
Commented by とくいち at 2013-02-06 00:33 x
tabiさん
 こんばんは!
 どっぷり沼に浸かっている方が居るんですね(笑
 自分は・・・
 自制心を持った大人なので大丈夫!!
 と、信じています(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん このシ..
by とくいち at 18:54
とくいちさんと一緒なら、..
by omike at 18:11
tabiさん どこの山..
by とくいち at 20:05
tookちゃん、こんにち..
by tabi at 12:40
ダッシュ 気合い入れ過..
by とくいち at 19:30
新鮮な休日でした。 夜..
by ダッシュ at 21:55
shojiさん あなた..
by とくいち at 09:17
みなさん、手先が器用でう..
by shoji at 21:38
omikeさん 本当は..
by とくいち at 21:22
料理、されるんですね?!..
by omikeomike at 08:50

最新の記事

おっさん3人
at 2017-12-16 15:20
ヒトココ
at 2017-12-09 16:26
墓参り&キャンプ
at 2017-12-03 17:12
カトラリー
at 2017-11-25 23:12
プチ!?
at 2017-11-18 20:37

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧