やまのぼり

c0220175_2233825.jpg





きょうは

きんさんとやまのぼり!!








シーズン最後となった釣行が9月中

それから一切体を動かしていなかったので・・・

強制的にリセット(汗




相変わらず超人である、きんさんの後方を陣取り

ハァハァ良いながら登る(笑

c0220175_22364143.jpg




紅葉にはちと早かった。

でも、その分、登山客は少なめ

快晴と思っていた天気は、周囲は晴れているが、この山付近には
雲が流れ込んでいる。


残念ながらMtFUJIは拝めず。


c0220175_22354737.jpg





行きの登りは、予定よりも40分程度短縮し頂上に到着!!

鈍った体にしては上出来。


頂上は・・・

完全に雲の中

おまけに、ちょーーー寒くって、ダウンが必要なぐらい

立ち止まると直ぐに凍えるぐらい


めちゃ寒いし
雲の中で展望はないし
予定より早く登れたし

と言うことで、ランチは下山途中で!

となり、そのままチョイ休憩のみで別ルートでの下山開始。


さてさて、膝の具合はどうだろう?

釣行時の下りでは膝への負担を考え下山するようにしている。

だって、痛みが発症すると偉い事になるしね。


でも、今日は膝を庇わず下山してみる事にした!

それも、そこそこなペースで、良い感じに下りをこなす!!

前半は快調で、このままイケちゃうんじゃね?
って言うぐらいだった。


が、しかし・・・

やっぱりダメ・・・

左膝の半月板から激痛(汗


そこからは一気にペースを落とし

膝をかばいつつの下山に変更(汗


まっ、それでも、車に戻ったときの時間は予定よりも早く到着した!
行きの貯金が聞いたようだ(笑



久しぶりに汗をかいて

良い感じの疲労感


オフに体動かすのって、マジ大変だなぁ~~(笑




c0220175_22371584.jpg




c0220175_22381429.jpg




c0220175_22373789.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-10-20 22:41 | Diary | Comments(10)
Commented by omike at 2012-10-21 09:11 x
きんさんとの山登り。それは修行という
ものでしょうか?(^0^) でも、絶対、
楽しいんでしょうね♪
丹沢はヒルが有名ですが!?、吸われませ
んでしたか??(^^;)
Commented by きん at 2012-10-21 10:27 x
お疲れ様でした!
今回は結構いいペースでしたね。
毎週登れば、来年の解禁時には釣りくらいでは筋肉痛にならない
すごい体になってると思うのですが!(笑)

群生していた大きなキノコは自然教室に写真がありましたが
ツキヨタケって毒キノコみたいです。

Commented by みやがせ at 2012-10-21 14:13 x
丹沢の紅葉は11月上旬が見頃だと思います。ブナの紅葉が綺麗です。ちなみに私はmt.fujiに行きましたが7合目から上が晴れていてそれ以下は雲海でした。丹沢山塊はあまり姿を見なかったです。
Commented by とくいち at 2012-10-21 14:21 x
omikeさん
 こんにちは!
 修行とも言うし、訓練とも言う・・・(笑
 ヒルは丹沢全域まで拡散しているわけではないようです。
 それに朝晩は大分冷え込んできたので、この時期になれば
 それほど心配しなくても大丈夫なようです。
Commented by とくいち at 2012-10-21 14:27 x
きんさん
 お疲れ様でした!
 おかげさまで、膝を庇っていた右足はしっかり筋肉痛っす。
 毎週登ってたらすごい体になる前に、体が壊れます・・・
 きんさんのような筋肉の再生能力が異常な体ではないし(笑

 あれ、ツキヨタケですか?
 傘が白いツキヨタケもあるのか???
 
Commented by とくいち at 2012-10-21 14:32 x
みやがせさん
 こんにちは!
 やっぱ紅葉は11月ですね、丹沢の紅葉は迫力があって好きです。
 fujiにいたんですか!!
 みやがせさんぐらいになると、そんじょそこらの山では物足りないですよね(笑
 
Commented by iwanao65 at 2012-10-22 22:29 x
ムキタケっぽい気もするけれど・・・傘の形が面白い。
割ってみないと解らないね!(時々割っても染みの無い月夜タケもあるけれど!)
Commented by とくいち at 2012-10-24 09:56 x
shikadaさん こんばんは!
割って確認しようとも思いました が・・・ 息が上がってて、呼吸整えるのに精一 杯でした(笑
山梨の天然のきのこでも基準値を超え るセシウムが検出されたものが 出たようです。
土壌が浄化されるのは何時になるのだ ろう。
Commented by kazu at 2012-10-25 10:25 x
山登りですか!今が一番気持ちの良い時期ですね!天気が崩れると直ぐに冷え込むので危険な時期でもあるのであまり無理をなさらずに!こっちは近所の300メートルほどの小山を毎週登っておりますが結構キツイ(苦笑)
Commented by とくいち at 2012-10-25 20:25 x
kazuさん
 こんばんは!
 来シーズンもあちこち連れまわす予定ですから
 体力維持に勤めて下さい(^^)/
 今、渋谷い一杯やってます!
 直ぐに駆けつけて下さい(^_-)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

tabiさん オトン、..
by とくいち at 20:05
こんだけ絶賛されたら、作..
by tabi-kinako at 18:35
omikeさん 世界に..
by とくいち at 19:42
なんとも味のあるキャップ..
by omikeomike at 08:54
きんさん 確かにシルバ..
by とくいち at 22:30
shikadaさん 凸..
by とくいち at 22:28
このロウ型をフリーハンド..
by きん at 22:19
ロストワックスです・・・..
by iwanao65 at 21:25
きんさん ご存知の通り..
by とくいち at 14:24
これは転んだ時にガツン!..
by きん at 00:01

最新の記事

ロッドリメイク
at 2017-05-20 15:36
タイイング講習会!?
at 2017-05-13 18:06
『 Fishing repo..
at 2017-05-06 14:19
お供!
at 2017-04-30 15:39
カトラリー
at 2017-04-29 17:35

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧