散財・・・


c0220175_12552160.jpg





昨年夏頃より節約生活を続けていたけど

諸事情により

「どうしても、どうしても、どうしても!!」必要と言う事で・・・

自分を説得し散財(笑

更に、勢いついてしまい、ついつい(汗




☆SKINS : OUTDOOR ロングスリーブトップ / ホワイト
OUTDOOR ロングタイツ / ブラック
※日本限定モデル

 もともと、サポートタイツ(トレッキングタイツ)にはお世話になっていたが
 一番初めに買ったのがヘタリ初めて来たので新調。
 初めてSKINSにしてみた!!
 初めてトップも購入してみた!!
 果たしてその効果はいかに(笑



☆deuter : Spectro AC28SL

 同じぐらいのサイズのザックは持っていたが、どうも背中にフィットしないので
 思い切って購入!



☆PAINE : トレッキンググローブ(GORE)

 これまで愛用していたグローブは、濡れたトラロープが滑るのなんのって・・・
 なもんで、ちゃんとグリップしてくれそうで、ついでに濡れても大丈夫なGOREのグローブをチョイス。



☆Body bag(ティアドロップ型)

 超安モン。
 ベストを持参しない(出来ない)時。
 ウエストバッグは防水タイプのをカメラケースとして使用している・・・
 よって、背中にはザック、腰にはカメラバッグ
 そんで胸にはベストの変わりにコイツ。
 なんだか、ガチャガチャだな(汗




☆MOUNTAIN EQUIPMENT : RAINSHADOW HAT (GORE)

 ついでにその①
 これまではレインハットと言う物は持っていなかった。
 基本晴れ男ですから!!
 昨今、雨男の方々との釣行も増えてきたので、やっぱ必要だろうと実感していた。
 ORと迷ったけど・・・



☆Columbia : Hazen Jacket

 ついでにその②
 薄手のアウターが欲しかったので、ついつい(笑




更に細かい物が2~3必要かな。



でも、一番必要なのは・・・

”持久力”だったりする(汗



と言っても、やっぱり一番の心配ネタは

”膝”だな!!


この不安要素が払拭出来れば、もう少しトライ出来るんだがなぁ~

膝爆弾抱えて滝上は無茶じゃね?

と、日々自問自答しておるのじゃ。





この週末は所用があり出撃しませ~ん!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-05-12 12:57 | 雑記 | Comments(10)
Commented by omike at 2012-05-12 13:47 x
出撃されてませんでしたか(^^;)
しかし、見事な散財ですね。これにロッドとリールが
あれば最高なんですが・・・( ^0^)
これらは、某きんさんとのデートで必要なもの以外の
何ものでもないですねぇ♪♪
Commented by とくいち at 2012-05-12 15:49 x
omikeさん
こんにちは!
正解、流石良くお分かりです(^-^)/
危なくロッドにも手を出しそうになりました(笑
omikeさんは良いアンティークリール仕入れたみたいですねー♪
Commented by ぼっくり at 2012-05-12 22:13 x
どこが散財なのでしょうか?さっぱりわかりましぇ〜ん。
僕には、必要最低限の必需装備品にしか思えませんけど(^_^;)
ゴアのグローブいいなあ。
Commented by とくいち at 2012-05-12 23:34 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 正統なFMのスタイルがどんどん壊されていきます(笑
 体力維持に努めねば(汗
Commented by iwanao65 at 2012-05-13 00:08 x
スミマセン、雨オトコですが・・・・散財させてしまったでしょうか?
私のサポートタイツも今やただのパッチとなっています!今シーズンはタイツを買い換えるつもりです。
せっかく散財したようですから、ゴアテックス製品のテストに行きますか?雨なら、いつでも降らせますよ!!
Commented by とくいち at 2012-05-13 00:33 x
雨オトコ様(笑
 こんばんは!
 SKINSでOutdoor専用なんて物が発売となったのでついつい(汗
 やはり科学に頼る事も大事かと!
 雨での現地試験、とりあえず行っときますね(爆
Commented by sallyemon at 2012-05-14 12:44 x
う~ん、なんかとくいちさんてパッと見、インドアっていうかタウン派のイメージなんですけど、
メチャクチャアウトドアグッズ揃ってて、こんなに荷物いっぱい背負って山岳渓流攻めているのが信じられな~い !!(*゚o゚*)
Commented by とくいち at 2012-05-14 22:32 x
sallyemonさん
 こんばんは!
 良く言われます(笑
 でも、まぁインドアも悪くないかな!
 但し・・・
 街中の人ごみは、とにかく苦手です。
Commented by tabi@会社 at 2012-05-16 13:58 x
とくちゃん、こんにちは!
サポートタイツって必要かもね。
今回の木曽でも、足元がふらついて。というか前方不注意で
こけてしまい、新品のウェダーに穴をあけてしまい、治ってきたばかりの
バンブーロッドを、またも折ってしまった!
Commented by とくいち at 2012-05-16 20:07 x
tabiさん
 こんばんは!
 それは災難でしたね...
 ウェーダーとロッドが身代わりになってくれたんです!
 miyukiさんは驚くだろうけど(汗
 科学の力、薬の力、頼りっぱなしですよ(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11
みやがせさん 危機一髪..
by とくいち at 20:58
10年前に早川水系の渓で..
by みやがせ at 19:16

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧