車中泊仕様改良

c0220175_0292829.jpg





フォレスターが納車され、もう直ぐ1年!

とりあえず1年間はいじらず検証しつつ試した車中泊。


リアを倒しても斜めに寝ないと足を延ばせなかった・・・

意外とスペースに無駄が生じる・・・

購入済みの低反発マットが利用できない・・・

...etc


と言う事で、対策実施!!






と言っても、購入したのはトップ画像の3点のみ。


※ホームセンター

  パイン集成材 : ¥960
  300 * 600 *30


※100Yen Shop

  フェルト傷防止テープ : ¥100 * 2
  ロープ : ¥100





c0220175_031622.jpg



こんな感じになって!!





c0220175_0312576.jpg



こんな感じになる(笑




低反発マットはシングルサイズで確か¥3000でおつりがきたと(笑

シングルサイズでは大きすぎるので、シュラフサイズにカット!


c0220175_0314492.jpg



完成!!!



これで、今シーズン更に快適な車中泊が堪能出来るぞ!

あくまでもお一人様専用なので、添い寝がしたいと言われても
お断り致します(爆
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-02-25 18:00 | FF Item | Comments(8)
Commented by omike at 2012-02-25 22:29 x
お~っ♪ このアイデア良いですね。自分もフォレスター歴が長く
なりましたが、自分の背丈だと快適です(^0^) とくいちさんと
は反対側に低反発クッションを敷いてます。というのは、助手席
側のリアシートは倒さないからです。この方が使い勝手が良いので♪
カーテンも付けてあるので、快適な安眠ができます!!
フォレスター最高(^0~) あとは燃費が・・・。
Commented by きん at 2012-02-25 23:15 x
なるほど~!考えもしなかった!!
早速改造・・・・の前に、そろそろ新車が欲しい・・・!!

絶対カーテンはあったほうが良い!
Commented by tokyo_terry at 2012-02-26 00:34
とくいちさん、こんばんわ!!
グッショブ!!良い方法でシートの隙間を埋めましたね。
プラス低反発マットで、なかなかの寝室の出来上がりですね。
フォレのトランクルームは若干後ろ下がりの傾斜が付いているから
ボクは頭をフロント側にして、足元のマットの下に折りたたみ式の
テーブルを敷いて、水平からやや足高になるようにしています。
すると、ぐっすり眠れます♪
今はどうやったら効率よくかつ安全に、クルマにMTBを積み込むか
ばかりを考えてます(^ ^
Commented by とくいち at 2012-02-26 00:49 x
omikeさん
 こんばんは!
 快適な安眠こそ、釣果に繋がる!?
 燃費がもうちょい良ければねぇ~~
 でも、これで今シーズンもますます楽しめます♪
Commented by とくいち at 2012-02-26 00:52 x
きんさん
 こんばんは!
 カーテンはもちありますよ!
 裁縫出来ないので友人のおかんに作ってもらいました(笑
 そろそろ・・・と言うか、もう引退させてあげても良いと思います。
 是非、日本経済の為に新車をご検討ください!
Commented by とくいち at 2012-02-26 01:00 x
terryさん
 こんばんは!
 あれこれ考えましたが、結局一番手間掛けずに作れて
 セッティングが楽な方法にしました(笑
 そうなんですよね、若干傾斜してますよね。
 MTB車内に積むとなると固定しないと危ないし・・・
 キャリアもいろいろあるけど・・・
 確かに悩みますね。
 でも、悩んでいる時も楽しかったりします。
Commented by shoji at 2012-03-01 20:41 x
フォレも候補だったんで、どうやって荷室で眠れるか、検索してたら
このアイディアに遭遇したので、安心して交渉したのですが、
値引きも下取りもシブいので、エクス君になってしまいました(笑)
車選びの一番のポイントは、いかに車内で快適に睡眠できるか
です。なので、CX-5は、ダメです・・・
Commented by とくいち at 2012-03-02 00:42 x
shojiさん
 こんばんは!
 やっぱ車中泊って重要なポイントですよね。
 自分の場合、荷物が多いからとっても大事(笑
 CX-5ダメっすか?
 確かに少々狭そうかなぁ~


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

なんだか身につまされる話..
by omikeomike at 10:37
ハンドメイド、楽しそうで..
by omikeomike at 10:35
keiさん そう、似て..
by とくいち at 09:02
とくちゃん、こんにちは。..
by keiちゃん at 07:27
terryさん おっし..
by とくいち at 23:36
とくいちさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 18:27
omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55

最新の記事

お供!
at 2017-04-30 15:39
カトラリー
at 2017-04-29 17:35
読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧