人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KORKERS CHROME


KORKERS CHROME_c0220175_1525417.jpg





久々、New Item!!

宇都宮のイケメン王子にお願いして仕入れた。


  KORKERS CHROME



これまでのウェーディングシューズに一番求めていたのは

 『 軽さ 』


ここ数年はPataのRiverwalker2足を使いまわしていた。

1足が寿命を向かえ昨年より気になっていたコイツを検討。

ネットでインプレを探すも、なんとも決め手に欠けていた。
知りたい情報がいまいち入手できず(汗

ラバーソールでの渓歩きには、まだまだ不安だらけで
思い切ってラバーソールのシューズに!
とは行けず。

でも、フェルトでの・・・
長い長い林道歩きや
急斜面や
崖や
獣道や
普通歩かねぇだろうと言うとこや
..etc

そんなとこを歩く際の不安を少しでも払拭したい!

と言うのが、今回のポイント。


その分重さが犠牲になったので実際使用する時には少々気になる・・・



最終的に選んだ理由は・・・


特になし!! (汗


決め手は無く、勢いのみで決めたって感じ(笑






KORKERS CHROME_c0220175_1532770.jpg




KORKERS CHROME_c0220175_1534280.jpg







コイツの特徴は2点。


その①

Omni Trax Sole System

ソールの張替えが可能なシステムなんだが
部屋の中で何度か張り替えた感じは・・・
可もなく不可もなく。


実際に現場で張り替えるのが面倒かどうかは、わかりましぇん(汗


心配なのは・・・

山岳渓流のハードな釣上りに果たして耐えられるのかどうか!?

これは、実践あるのみだが(汗


その②

BOA Lacing System

脱ぎ履きはらくそう!

それに、締めるのも緩めるのも超らくっす。

締まり具合は全体に締まって行くので、例えば足首付近だけを
少しだけ緩くする事は出来ないような気がする。

心配なのは・・・

釣上り中に破損し機能しなくなった場合だ(汗
靴紐なら切れたとしても、どうにか応急処置は可能だけど
こいつは手を打ちようが無い気がする。



KORKERS CHROME_c0220175_1535648.jpg






shojiさん

  Thanks!!!
Commented by omike at 2012-02-11 17:05 x
履いたことのない上質なシューズです!! 結婚も買い物も
勢いでするものですから(^0^)、とくいちさんは正しい
です!?
自分はハズの軽いヤツ2足を、もう何年も張り替え続け
て使ってます♪
Commented by ぼっくり at 2012-02-11 21:05 x
これ、ちょっと気になってました。
とくいちさんのインプレ次第で時期最有力候補に昇格します。
Commented by とくいち at 2012-02-11 21:32 x
omikeさん
 こんばんは!
 結婚に勢いが必要かどうかは分りません・・・
 と言うより、勢いでもどうにもならないお年頃になってしまいました(汗
 年1回ソールを張替えて2年持ってくれればラッキーでした。
 さて、どのぐらいもってくれるだろう。
Commented by とくいち at 2012-02-11 21:34 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 気になってましたか♪
 どうなの?
 ってとこあるので、少し使い込まないとね。
 インプレ、お楽しみに!
Commented by iwanao65 at 2012-02-12 12:02
そう言えば、解禁の準備何もしてません・・・。
Commented by とくいち at 2012-02-12 17:00 x
shikadaさん
 こんにちは!
 解禁の準備はそこそこなんですが・・・
 体がまだまだ冬眠状態っす(汗
Commented at 2012-02-14 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくいち at 2012-02-14 23:59 x
鍵コメさま
 ごぶさたしております。
 その節は突然お邪魔してしまって・・・(汗
 こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!!
by FF-Tokuichi | 2012-02-11 15:14 | FF Item | Comments(8)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち