KORKERS CHROME


c0220175_1525417.jpg





久々、New Item!!

宇都宮のイケメン王子にお願いして仕入れた。


  KORKERS CHROME



これまでのウェーディングシューズに一番求めていたのは

 『 軽さ 』


ここ数年はPataのRiverwalker2足を使いまわしていた。

1足が寿命を向かえ昨年より気になっていたコイツを検討。

ネットでインプレを探すも、なんとも決め手に欠けていた。
知りたい情報がいまいち入手できず(汗

ラバーソールでの渓歩きには、まだまだ不安だらけで
思い切ってラバーソールのシューズに!
とは行けず。

でも、フェルトでの・・・
長い長い林道歩きや
急斜面や
崖や
獣道や
普通歩かねぇだろうと言うとこや
..etc

そんなとこを歩く際の不安を少しでも払拭したい!

と言うのが、今回のポイント。


その分重さが犠牲になったので実際使用する時には少々気になる・・・



最終的に選んだ理由は・・・


特になし!! (汗


決め手は無く、勢いのみで決めたって感じ(笑






c0220175_1532770.jpg




c0220175_1534280.jpg







コイツの特徴は2点。


その①

Omni Trax Sole System

ソールの張替えが可能なシステムなんだが
部屋の中で何度か張り替えた感じは・・・
可もなく不可もなく。


実際に現場で張り替えるのが面倒かどうかは、わかりましぇん(汗


心配なのは・・・

山岳渓流のハードな釣上りに果たして耐えられるのかどうか!?

これは、実践あるのみだが(汗


その②

BOA Lacing System

脱ぎ履きはらくそう!

それに、締めるのも緩めるのも超らくっす。

締まり具合は全体に締まって行くので、例えば足首付近だけを
少しだけ緩くする事は出来ないような気がする。

心配なのは・・・

釣上り中に破損し機能しなくなった場合だ(汗
靴紐なら切れたとしても、どうにか応急処置は可能だけど
こいつは手を打ちようが無い気がする。



c0220175_1535648.jpg






shojiさん

  Thanks!!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-02-11 15:14 | FF Item | Comments(8)
Commented by omike at 2012-02-11 17:05 x
履いたことのない上質なシューズです!! 結婚も買い物も
勢いでするものですから(^0^)、とくいちさんは正しい
です!?
自分はハズの軽いヤツ2足を、もう何年も張り替え続け
て使ってます♪
Commented by ぼっくり at 2012-02-11 21:05 x
これ、ちょっと気になってました。
とくいちさんのインプレ次第で時期最有力候補に昇格します。
Commented by とくいち at 2012-02-11 21:32 x
omikeさん
 こんばんは!
 結婚に勢いが必要かどうかは分りません・・・
 と言うより、勢いでもどうにもならないお年頃になってしまいました(汗
 年1回ソールを張替えて2年持ってくれればラッキーでした。
 さて、どのぐらいもってくれるだろう。
Commented by とくいち at 2012-02-11 21:34 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 気になってましたか♪
 どうなの?
 ってとこあるので、少し使い込まないとね。
 インプレ、お楽しみに!
Commented by iwanao65 at 2012-02-12 12:02
そう言えば、解禁の準備何もしてません・・・。
Commented by とくいち at 2012-02-12 17:00 x
shikadaさん
 こんにちは!
 解禁の準備はそこそこなんですが・・・
 体がまだまだ冬眠状態っす(汗
Commented at 2012-02-14 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくいち at 2012-02-14 23:59 x
鍵コメさま
 ごぶさたしております。
 その節は突然お邪魔してしまって・・・(汗
 こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11
みやがせさん 危機一髪..
by とくいち at 20:58
10年前に早川水系の渓で..
by みやがせ at 19:16

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧