脱原発? 原発推進?



都内某駅前では脱原発国民投票に向けた署名活動が熱くなっている。

少し前から、いろいろ、いろいろ、情報集め

自分なりに整理をしていたのだが・・・


調べれば調べるほど・・・

ググればググるほど・・・

物凄い情報により、拡散し過ぎて整理が追いつかない(汗



正直、よ~~~わからんのです。

偉そうな事を言うつもりもなく、今回は毒を吐くつもりもない。


単なるメモ程度なんで、厳しい突っ込みはご遠慮致します(汗









IAEAのストレステスト検証

IAEAの調査は、テストの審査方法が適切かを判断するためであり、
原発の運転再開は日本政府が責任をもって判断すべきだ。
と言う事だったらしい。

随分と他人事のような気がする。
原発推進のIAEAが何故?

マスメディアはIAEAの”了承”を報道したかったのだろう、原発推進だもんね。
でも、結果、IAEAは責任はとらん、だったようだ。

原発推進派、原発勢力も様々な利権がある。
様々な思惑がある。
と言う事か???


世界で唯一、使用済み核燃料の最終処分場があるフィンランドのオルキルオトにある。
と言う事をつい最近知った(汗

ここは、アメリカの使用済み核燃料も、核軍縮で余ったプルトニウムも処分することはできないらしい。
アメリカにしてみれば欲しくて欲しくてしかたないのが、自由に処分できる核の処分場。
アメリカ本土には決して処分場は作らず、何かあっても遠く離れた日本であれば
影響が少ないからね。
小さな島国だから・・・


原発利権村、この地震と津波の国の海岸線に原発を作り続けたのは、このためだったのだから。
なんて話しもある。
本当なら・・・
えらい長い時間とお金を掛けて、根回しして、友達作戦なんて行って。
凄い話だ。


脱原発との引き換えに福島に処分場を!!
なんてストーリーが出来上がっているのかもしれない・・・

汚染された瓦礫や土壌と一緒に、アメリカの核廃棄物も処理できるようにしちまえ!
って言う狙いなのかい???



メルトダウン含め、様々な情報を隠蔽し続けるのか?
なぜ20km圏内立ち入り禁止としたのか?

結局、アメリカが長年作り上げていたシナリオに従っているだけ?

日本国民は我慢強いからかっこうの餌食?
震災直後、遠く離れたヨーロッパ、特にドイツでの抗議活動その他もろもろ・・・
とてもヨーロッパには処分場なんて無理でしょ。


政治家にも官僚にも、アメリカのシモベがウジャウジャ居るのだろう。


そんな事になって、アメリカ国民は本当に構わないのか。
自国が良ければそれで良い?

では、日本人はどうなの?


とは言え・・・

ロシア・中国・韓国と仲良くなんて、全然想像出来ない。


なんだか、かなりやばいんじゃねぇの、この状況って。


日本の未来の子供達が、一番その被害を受けるわけだし
今を生きている日本人全ての責任なんだよなぁ~~



何が正しいか分からない状況
目の前の生活に追われる日々
目の前の仕事に必至になっている日々

と言う言い訳は通用しない、と感じる今日この頃。。。(汗


でもね、お仕事ちょーーー大変なんすよ(滝汗




毒を吐いたのではなく・・・
あくまでもメモです(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-02-07 23:34 | 雑記 | Comments(2)
Commented by omike at 2012-02-08 08:27 x
お仕事、頑張らないで適当にやって下さい(^0^)
ここはひとつ、ストレス発散も含めて、タックルの
大人買いとかどうですか(^0^) たぶんスッキリ
爽快になりますよ~~♪
Commented by とくいち at 2012-02-08 22:15 x
omikeさん
 こんばんは!
  『タックルの大人で買い』
 なんとも魅力的な響きだろう(笑
 


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん このシ..
by とくいち at 18:54
とくいちさんと一緒なら、..
by omike at 18:11
tabiさん どこの山..
by とくいち at 20:05
tookちゃん、こんにち..
by tabi at 12:40
ダッシュ 気合い入れ過..
by とくいち at 19:30
新鮮な休日でした。 夜..
by ダッシュ at 21:55
shojiさん あなた..
by とくいち at 09:17
みなさん、手先が器用でう..
by shoji at 21:38
omikeさん 本当は..
by とくいち at 21:22
料理、されるんですね?!..
by omikeomike at 08:50

最新の記事

ヒトココ
at 2017-12-09 16:26
墓参り&キャンプ
at 2017-12-03 17:12
カトラリー
at 2017-11-25 23:12
プチ!?
at 2017-11-18 20:37
スレッド
at 2017-11-11 18:18

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧