やまのぼり

c0220175_205539.jpg



※拡大します




きんさんとのやまのぼり!!

6:30出発予定!! だった・・・
でも、実際は7:30出発。


寝坊ッス(汗

前日の金曜夜に会社全体の忘年会があったわけだ。
二日酔いできんさんに同行する等という自殺行為は絶対にありえない(笑
だから、お酒は出来るだけ我慢し、2次会も行かず、ちゃんとご帰宅。

でも、最近寝不足で・・・

はい、良い訳でした(汗


自宅を出た時、車が凍っていた・・・
車を走らせると、程なくして氷点下まで下がる・・・
宮ヶ瀬では-3℃・・・

なんと、山には白いモノが見える。

支度をして出発!!

それにしても、寒い。
ありえないぐらい、寒い。

でも、今期のこのペアでは奇跡的に最高の天気が出迎えてれた(爆
でも、ちょーーーー寒いっす(汗


1時間半ほどで第1チェックポイント到着!

そして・・・





アイゼン装着!

はい?

アイゼンが必要なんて聞いてませんけど、何か?

で・・・

きんさんにお借りしたアイゼン装着完了!



ちょーーー、気持ち良いんですけど!


フカフカの新雪にお目にかかれるとは!
雲ひとつ無い青空が広がり
無風

ギュ、ギュ、ギュっと新雪を踏みしめる音


気持ちいぃぃぃ

たのすいぃぃぃ

c0220175_20274325.jpg





そこそこなペースで登ってきたのに終盤大失速・・・

階段、大嫌いです。

マジ、階段、しんどいッス(汗



丹沢山の山頂から眺めた、日本一の富士山がこれまた最高!!

マジ、さいこーーーーーーー!

c0220175_20285117.jpg





キンキンキーーーーーーンに冷えた極上の空気をおかずに頂くカップヌードル
これまた、さいこーーーーーーー!!


目の前にポツンと一人で居た、若手の山ガールが気になりつつ
ランチを堪能し下山コースを相談。

出だしが誰かさんのせいで遅れたお陰で
予定のコースではなく、別のコースをチョイスし下山開始!



さて、ここからが問題だ・・・

前回は、下山早々に膝をやってしまった・・・

だから、とりあえず慎重に左膝に負担を掛けないよう進む。

午後になって少し雲が出始めたが、最高の天気に恵まれ!
更に全く予想していなかった、銀世界の山登り!

最後林道に出るまで膝は持ってくれたし!?

今シーズンラストの山登りは、寝坊した事以外は
最高の締め括りとなった(笑


この数ヶ月、ちょっとマジでお仕事していたからご褒美だな!

だったら、寝坊なんてすんなや!
と言う突っ込みはイラン!!



きんさん、あざーーーっす!!





c0220175_20281626.jpg



c0220175_20283257.jpg



c0220175_20292451.jpg



c0220175_2029647.jpg



c0220175_20302647.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-12-10 20:35 | Diary | Comments(10)
Commented by omike at 2011-12-10 22:05 x
山ガールと一緒に下山しなかった
んですかぁ(^0^)
膝、痛めないで良かったですね!!
それにしても、アイゼンとは・・・。
Commented by きん at 2011-12-10 22:55 x
これで”寒い季節”の印象が変わったのでは!?
しかし寝不足で山は、体力的にきついですね~。
ラストの登りはキツそうでしたね~!(笑)

とっても好条件で、雪上トレッキングを楽しめたので楽しかったです。
いえいえ、心の残りなんてありません!
塔からの富士山が見たかったなんて、気のせいです!!
絶景が見れて、トン汁が旨かったからそれで充分です!!(笑)
Commented by とくいち at 2011-12-10 23:11 x
きんさん
 お疲れ様でした!
 物足りなかったでしょうけど・・・
 塔からの眺めは・・・
 まぁ、気持ち良かったので、広い心で受け止めてください(笑
 下りの膝対策必須です(汗
Commented by ぼっくり at 2011-12-11 10:32 x
新雪のやまのぼり、満喫したようですね!
この魅力にはまったら、寒さも克服できますね。
そして、穴釣りも、スノートレッキングもOKですね(^_-)-☆
Commented by とくいち at 2011-12-11 13:53 x
ぼっくりさん
 こんにちは!
 たっぷり堪能しました!!
 寒さ克服にはまだまだ・・・
 冬に体を動かす事は考えたいけど、さてどうしますかねぇ~~
Commented by とくいち at 2011-12-11 16:17 x
omikeさん
 こんばんは!
 膝は痛みは出たんです、激痛が無かっただけです(汗
 どうにもポンコツで困ったものです。
 アイゼンには驚きましたよ、でも楽しかったっす。
Commented by tabi at 2011-12-11 16:51 x
とくちゃん、こんにちは!
おお~~~いっすね~雪山。。なんてタイミングなんでしょう~
実は、夕べオトンに「わたし、決意表明登山をする!」と宣言していたのですよ。というのは、少しづつ体力つけるためにここのところ
毎日会社まで歩いているのですが、調子も上がってきたので
訓練登山をしながら、来年早々に、ちょっと行きたい山があるもんで。
で、今週末訓練登山行く予定してるのですが・・・・
オトンは、トクちゃん同様に膝が弱い・登りが弱い・下りはもっと、弱い。
だからちょっと心配してたけど、いいタイミングにこのエントリー。。。
少しはやる気出してくれるかも(笑)
まずは、お疲れっしたぁ~~~
Commented by iwanao65 at 2011-12-11 16:54 x
さあ、これを機に冬山装備の導入開始です・・・。
取りあえず、アイゼン、スパッツ、雪山用ウェア・・・。
付き合いますよ、神保町・・・!
Commented by とくいち at 2011-12-11 17:32 x
tabiさん
 こんばんは!
 tabiさんがその気になったらオトンは付いていくのが大変ですね(笑
 膝への不安は常に付きまとうので慎重になるけど
 やっぱ体動かすとスッキリします♪
 今回は天候に恵まれたので最高に気持ち良かったッス!!
 
Commented by とくいち at 2011-12-11 17:33 x
shikadaさん
 こんばんは!
 冬山装備って全く違うんですよねぇ~~
 アウターはやっぱ妥協出来ないし、あれもこれも必要かも(笑
 とりあえず体作って奥様に付いて行ってくださ~い!!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん はい、..
by とくいち at 20:22
宴会用ですね♪(^з^)..
by omike at 06:35
ぼっくりさん 100均..
by とくいち at 14:14
こういうカスタマイズいい..
by kanata95 at 07:10
別の機会にお願いします。
by とくいち at 23:29
サンディングしましょうか?
by ダッシュ at 20:16
tabiさん 今回もい..
by とくいち at 20:08
とくちゃん、おはようござ..
by tabi at 06:40
omikeさん 遊びに..
by とくいち at 20:36
住み着いたら、是非遊びに..
by omikeomike at 12:10

最新の記事

リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57
TABITIBI
at 2017-07-08 20:30
『 Fishing repo..
at 2017-07-02 15:57
必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧