ハイキング!?

c0220175_1343941.jpg





お手軽ハイキング!!

のつもりが・・・(笑



登山と言っても、軽いハイキングって感じをリクエスト。

で、そのリクエストに答えてコースチョイスしてくれたのが
今日の同行者である、きんさんだ!


そう、このお方のチョイス・・・

きんさん的に「超お手軽ハイキングコース」でも

俺的には「そんなわけねぇ~~的コース」

と言う事は薄々気付いていた(笑



am6:30に西丹沢の駐車場からスタート。



いや~、運動不足ですねぇ~(汗






前半は、支流沿いを歩くので、やっぱり流れが気になる釣師(笑

肩についている山女発見に盛り上がる釣師二人(爆


歩いてて飽きる事無く、会話も弾み楽しく”ハイキング”を堪能!

まだまだ、景色を楽しむ事が出来た!?

c0220175_13452580.jpg





がしかし・・・

やっぱり・・・


ガレ場の登場

c0220175_1345531.jpg






更に、鎖場なんてのもあったり(汗

c0220175_13463290.jpg






難所を、ゼェゼェハァハァ言いながらクリアし稜線に出た。


カズ? ガス? 霧? 雲?
が、掛かっていて視界があまり良くない。

でも、時より見える景色はとても気持ちがよい!

c0220175_13471661.jpg






そんで、富士山の登場。

c0220175_13473924.jpg






稜線のアップダウンは、所々視界も開けれているし
いろいろな景色を堪能する事が出来るし、やっぱ気持ちが良い。

でも、風がそこそこ吹いてて気温も思ったよりも低かったかな。

c0220175_1348535.jpg




c0220175_13481844.jpg






頂上の檜洞丸までは、予定よりも順調にそこそこなタイムで到着。
俺としては上出来!!

この檜洞丸には幾つかのルートで来られるようで
なかには山ガールもお目見え!


たっぷり休憩し、岐路は別コースで下山。

が、しかし・・・・

後半スタート早々に左膝痛が発症。

最悪ッス。

ビッコ引きながらの下りはしんどいし辛いし痛いし(汗


途中すれ違う若い世代の山ガールには、爽やかに「こんにちわ~~♪」と声を掛け

でも、あの山ガールはかなり辛そうだなぁ~と呟いたり

俺らも山ガールが横に居たらテンション上がるよなぁ~なんて思ったり




結局、下山は予定よりもかなり時間オーバーしてしまう事に、トホホだ。

マジで、この左膝どうにかせんとアカンなぁ~~

きんさんには、消化不良となってしまっただろう・・・
申し訳ないッス(汗



スタート地点から檜洞丸までの標高差が1060mぐらい。


普段のシーズンと違った山を堪能し

オフになり完全に鈍った体に良い刺激を与え

ちょびっとストレス発散!!



さて、このオフこれが最後にならなければ良いのだがな(笑


c0220175_1352711.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-11-06 13:59 | Diary | Comments(8)
Commented by きん at 2011-11-06 17:45 x
釣りに比べて高低差や歩く距離が長いから、膝への負担も大きいですね。
鍛えたり根性で何とかなるもんでは無いでしょうし。

帰路は強烈な睡魔との戦いで、抜かされたことなんて
気が付きませんでした~。

あと、改めて小型のザック背負ってみましたが、あんなもんかもしれません・・・・???
Commented by とくいち at 2011-11-06 18:47 x
きんさん
 気持ち良い汗をかき、良い運動になりました!!
 前半は良い感じだったのに・・・!
 すんまへんでした(汗
 でも、次回もお願いしますね。
 小型のザックはあんなもんですか・・・
 懐が寂しいのでどちらにしても我慢ですけど。
Commented by omike at 2011-11-06 19:11 x
超お手軽ハイキングコースなら、ロープーウェイがないと(^0^)
これは、お手軽じゃあないでしょうね!?
でも、某あきもえさんは、こんなとこを走ってるんですから、呆れ
たもんです!!(^^;) メタボ矯正には、自分もキャスティング練習
なんてしてないで、超お手軽!?ハイキングをしないとダメですかねぇ・・・・♪
Commented by とくいち at 2011-11-06 20:31 x
omikeさん
 こんばんは!
 ロープウェイ使うとこなら、もっと山ガールいたかも!!
 某あさんは、ドO態ですからねぇ~~(笑
 キャス練もしたいんですよ、ほんとに。
 でも・・・続きましぇん。
Commented by hitomi at 2011-11-06 21:44 x
カズはかからんと思うけど(笑)
うわあ~富士山やね! 気持ちよさそうです!!
Commented by とくいち at 2011-11-06 22:42 x
hitomi姉さん
 こんばんは!
 ハハハ、確かに”カズ”はかからんですねぇ~(汗
 秋晴れだったらもっと気持ち良かったと思いますが
 今回はあんなもんで勘弁してやりました!!
Commented by iwanao65 at 2011-11-07 01:01
丹沢が楽になったら、何処でもOKですよ!
雪が積もったら、八ヶ岳行きましょ!ロープウェイ使って楽チン気分は雪山です。30分歩いたらビールとおでんで大休憩です!
Commented by とくいち at 2011-11-07 22:09 x
shikadaさん
 こんばんは!
 丹沢が楽になる事なんて・・・絶対むり!
 「30分歩いたらビールとおでん」なんと魅力的な!!
 でも、雪中テントっすよねぇ~(汗


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん はい、..
by とくいち at 20:22
宴会用ですね♪(^з^)..
by omike at 06:35
ぼっくりさん 100均..
by とくいち at 14:14
こういうカスタマイズいい..
by kanata95 at 07:10
別の機会にお願いします。
by とくいち at 23:29
サンディングしましょうか?
by ダッシュ at 20:16
tabiさん 今回もい..
by とくいち at 20:08
とくちゃん、おはようござ..
by tabi at 06:40
omikeさん 遊びに..
by とくいち at 20:36
住み着いたら、是非遊びに..
by omikeomike at 12:10

最新の記事

リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57
TABITIBI
at 2017-07-08 20:30
『 Fishing repo..
at 2017-07-02 15:57
必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧