魅惑のハックルシリーズ 第四弾


c0220175_17355798.jpg






 『 Hebert Rooster Saddle Brown Gray Dun 』


なんとも言い難い虫っぽさがお気に入りのハックル


パラもカディスも、このハックルを使う事が多くなってきている。
テレストリアルはもちろんだがメイフライにも多用している!!


もう何年もお目にかかっていないChapmpagneカラーに
比較的近いカラーで大好物なカラーだ。



c0220175_17363941.jpg






こんなハックルネタを投稿したが

実は、このオフはまだタイイングのスイッチは入っていないのだ(汗


そのうち自然とタイイングモードに移行するだろう、たぶんね(笑












今日は、ほんとうならお山に散歩に行く予定だったのに・・・

前日の天気予報だと終日雨・雨・雨!!


だから中止にしたのに、昼には上がって晴れ間がのぞいていた。

どゆこと?

今年は天気予報外れる事多過ぎるぞ!




もしかして、もしかして・・・


自分達が中止にしたから天気が変わったのか!?

まさかねぇ~~(爆
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-10-22 17:39 | Material | Comments(10)
Commented by omike at 2011-10-22 18:24 x
中止にしたから晴れた方に1票♪
最近、ハックルはブラックとゴールデンストロー
しか買ってません(^^;) 張りが強いのが好き
なので、グリズリーのダイドしか使わないです♪
でもタイイング嫌いになっているので、慢性フライ
不足症になってます(^^;)
Commented by とくいち at 2011-10-22 21:03 x
omikeさん
 こんばんは!
 やっぱ中止にしたからですかねぇ~(汗
 ハックルって、なんだかんだで使うの限られますよね。
 たまに気分転換に違うカラー使うのも面白いですけど。
 弾数は・・・結構余裕あるんですけど
 常にびっしりじゃないとダメなんすよ(笑
Commented by tabi at 2011-10-23 17:53 x
びっくりしたぁ~
一瞬、お姉ちゃんの寝姿(頭部)の写真かと思いました(笑)
この週末のお天気にはやられましたね!
ほんとだったら私達も低山くらい出かけたかったのですが、
昨日は「猿」でお茶を濁してました~
(上映開始前から待ち望んでいた猿の惑星です)
Commented by とくいち at 2011-10-23 19:01 x
tabiさん
 こんばんは!
 お姉ちゃんの寝姿なんて載せた日には・・・
 大炎上間違いなしですね(笑
 サドルは髪止め(?)のアクセサリーやエクステなんかにも
 使われているとか聞くが、そんなお姉ちゃんいたらライズしちゃうかも(爆
 こちらも、お茶を濁した週末ッス。
Commented by iwanao65 at 2011-10-23 20:45 x
ワタシはコイツを頭に載せて帽子を被ります・・・。
素敵です。
Commented by hitomi at 2011-10-23 21:06 x
ワタシもコイツを頭に載せたいです・・・。
若返ります。
Commented by とくいち at 2011-10-23 21:50 x
shikadaさん
 こんばんは!
 都内ではおやめになったほうがよろしいかと・・・
 変なオジサンと指を指されますよ(汗
Commented by とくいち at 2011-10-23 21:52 x
hitomi姉さん
 こんばんは!
 若返りません。
 でも、笑いはとれます。
 是非、お試しあれ(爆

Commented by ぼっくり at 2011-10-23 23:08 x
っぽさが何とも言えない色と模様ですね。
頭に載せるなんてとんでもない。
こんな萌え〜なものを!
Commented by とくいち at 2011-10-24 00:15 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 ですよねぇ~
 スリスリ、ナデナデ、ですよねぇ~~(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん はい、..
by とくいち at 20:22
宴会用ですね♪(^з^)..
by omike at 06:35
ぼっくりさん 100均..
by とくいち at 14:14
こういうカスタマイズいい..
by kanata95 at 07:10
別の機会にお願いします。
by とくいち at 23:29
サンディングしましょうか?
by ダッシュ at 20:16
tabiさん 今回もい..
by とくいち at 20:08
とくちゃん、おはようござ..
by tabi at 06:40
omikeさん 遊びに..
by とくいち at 20:36
住み着いたら、是非遊びに..
by omikeomike at 12:10

最新の記事

リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57
TABITIBI
at 2017-07-08 20:30
『 Fishing repo..
at 2017-07-02 15:57
必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧