軽量化!?


c0220175_23211879.jpg




パッキングしたザックのあまりの重さに唖然とした(汗

あれこれ買うほど余裕はない・・・
いろいろ見てると、ついつい欲しくなって危ない(笑


優先度を考え・・・

より効果的なモノは何か?


で、やっぱり水分だなと言う結論。


c0220175_23223681.jpg






レジャー以外で出番があっては欲しくないが
非常時にも役に立つだろう。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-08-05 23:24 | FF Item | Comments(12)
Commented by omikeomike at 2011-08-06 00:04
源流だと、沢水をゴクゴク飲んじゃいますけど(^^;)
浄水は災害時に必要そうですね♪
学生の頃はザックを担いで源流に行きましたが、米
と味噌など食料以外の荷物はほとんど入ってませ
んでした!!(^0^)
Commented by とくいち at 2011-08-06 00:15 x
omikeさん
 こんばんは!
 こう見えて(どう見えて?)お腹弱いんです(汗
 なんだかんだと、いろいろ増えてしまうんですよ。
 基本荷物の多いタイプなので困ったものです!?
Commented by barden at 2011-08-06 14:12 x
僕も携帯浄水器は釣行の際は常に持ち歩いてます。
源流と言わずその辺の川の水も飲みます。
僕は片腎摘出後、大量の水を飲むように心がけているからなんですが、
一日に3L以上、暑い日の釣り場では4L位いっちゃう時もあります。
僕はいわゆるあれです。
水デブです。
Commented by きん at 2011-08-06 20:22 x
水筒かと思ったら浄水器なんですね~!
しかし、そんなにサバイバル訓練したいなら
言ってくれればいいのに~~!(笑)

僕は下界から担いでいきまーす!!
最低4Lかな~・・・・
Commented by daradara50 at 2011-08-06 20:42
何するもん?
ザックは20キロくらいなん?
Commented by iwanao65 at 2011-08-07 11:13
お暑うございます。
買いましたか!?
夜は皆さんの「水割り用」になること保障いたします!

気をつけて出かけてください。昨日も木曽の里で熊が出ていましたよ!!
Commented by とくいち at 2011-08-07 18:01 x
bardenさん
 こんにちは!
 覚えてます、 ゴクゴク美味しそうに飲んでいたの!!
 水デブになった分は、歩いて歩いて歩いて挽回しましょう(笑
Commented by とくいち at 2011-08-07 18:03 x
きんさん
 ども!
 はい、浄水器ッス。
 またまた誤解です。
 決してサバイバル等興味は無く、単に軟弱で荷物を軽くしたかっただけです(汗
 最低4L・・・
 やっぱそんぐらいいっちゃいますよね。
 でも、これで半分に抑えられます!!
Commented by とくいち at 2011-08-07 18:05 x
イーミン姉さん
 こいつは・・・

   「チューチューシステム」

       命名:工場長

 だそうです(笑

 自宅に体重計と言うモノがないので正確には分りませんが
 20キロはないと思います。
 でも、重い・・・(汗
Commented by とくいち at 2011-08-07 18:06 x
shikadaさん
 こんばんは!
 はい、買っちゃいました!!
 水割り用のお水は必須ですからねぇ~(笑
 さてさて、どんな事になるのやら!?
Commented by ぼっくり at 2011-08-07 22:58 x
ちょっと僕には思いつかなかった軽量化ですね。
ご存知のように、僕は日帰りの釣りでも、何が入っているの?と不思議がられるようにザックを背負い色々持って行くことがあります。軽量化はしたいけど、必要なんだもん。
あれこれ考えるとキリがなく、安全安心第一を考えるとしかたがないと思うようにしています。
で、結論は、自分を軽量化するのが一番。
当然、自戒の意味も込めて(^_^;)
Commented by とくいち at 2011-08-08 00:04 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 安心安全第一!! その通りだと思います。
 自身の軽量化とは・・・
 まぁ、軽量化が必要と言えば必要ですけど(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧