熊鈴

c0220175_17343223.jpg





ちょうど1年ぐらい前に入手した熊鈴。
購入先はココ!!

かなりうるさいっす(笑


東北で単独で入渓する際は鈴を2つ

音色の違うタイプを2つ

いや~うるさいのなんのって・・・


それでも、くま~な雰囲気抜群の渓では不安になる。

当然、ホイッスルは”ピーーーピーーー”ならしっぱなし

この熊鈴を使うようになって、だいぶ不安は解消されたが
やっぱりねぇ~~

ストーキングしている時なんかは、鈴を手で押さえて静かに静かに近づくし(汗









東北で出会う地元のおっちゃん達(特に餌師)は
蚊取り線香をぶら下げている人が多い。

それも、ぶっとい蚊取り線香だ(笑


そこで、今年はコイツを試しに携帯してみようかと!?



c0220175_1743361.jpg





鈴はうるさいし・・・
煙いし・・・

釣りに集中出来なかったりして(汗



話しは変わるが・・・
ここの所、体の疲れが全然取れない。
年齢のせいか?

おまけに、部下の風邪をうつされて、咳と鼻水、最悪っす(涙



さ~て、どうすんべかな!?
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-07-02 17:44 | FF Item | Comments(8)
Commented by omike at 2011-07-02 22:31 x
自分のは南部熊鈴です。こういう吊り下げベル型のタイプって
どこに付けるんでしょう? 体に接してると鳴らないですよね?
いつも不思議に思ってます(^0^)
夏風邪、自分も良くなりかけてたんですが、またぶり返してきました。
お互い、養生しましょう!?(^^;)
Commented by とくいち at 2011-07-03 00:21 x
omikeさん
 こんばんは!
 体に接してると鳴りませんよね。
 カナビラでジッパーの先っちょにぶら下げたり・・・
 ベストの端にクリップでぶら下げたり・・・
 って感じです。
 夏風邪グズグズ治りません(汗
Commented by MHC at 2011-07-03 10:10 x
先日違うブログで峡北で目撃ありましたよ(笑)
鈴はダメです・・・頭痛に悩まされます
蚊取り線香は意外と水に濡れちゃったり
風が強いとまったく関係が無いほうに煙が(笑)
Commented by ダッシュ at 2011-07-03 16:54 x
とくいちの鈴がうるさくて俺の鈴の音が聞こえなかったよ!
中年万歳♪
Commented by とくいち at 2011-07-03 17:57 x
MHCさん
 やぱりウロウロしてるんですね。
 里で被害が出なければ良いのですが・・・
 蚊取り線香は、まぁ虫除けにもなるだろうし(笑
Commented by とくいち at 2011-07-03 17:58 x
ダッシュ
 中年万歳!
 プーさんとの格闘レポ楽しみにしてますよ!!
Commented by iwaano65 at 2011-07-05 17:55 x
鈴ジャラジャラで、笛ピ~ピ~で酸欠になりますね。
東北に行き始めた頃は、爆竹バンバンでうるさいの何の・・。
それでも、遭っちゃう時は遭っちゃうもんですが!
肝臓は大丈夫ですよね?まあ、中年って事で!
Commented by とくいち at 2011-07-05 21:45 x
shikadaさん
 こんばんは!
 騒がしくしても・・・確かにね。
 出来ればお会いしたくないものです(汗
 肝臓は大丈夫! だと思います。
 ただね、翌日かなり残るんですよねぇ~(笑

 


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん この時..
by とくいち at 22:16
keiさん お疲れさま..
by とくいち at 22:13
tabiさん 結構奥山..
by とくいち at 22:11
見覚えのある渓相が♪ 小..
by omike at 09:29
とくちゃん、こんにちは。..
by keiちゃん at 07:38
ありゃ、珍しい人と思った..
by tabi-kinako at 06:40
terryさん そうな..
by とくいち at 18:28
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:57
tabiさん オトン、..
by とくいち at 20:05
こんだけ絶賛されたら、作..
by tabi-kinako at 18:35

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50
ロッドリメイク
at 2017-05-20 15:36
タイイング講習会!?
at 2017-05-13 18:06
『 Fishing repo..
at 2017-05-06 14:19
お供!
at 2017-04-30 15:39

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧