インボディ計測


3月下旬にティップネススタッフのお姉さまや兄ちゃんが
会社に来て「インボディ計測」なるものを行った。


c0220175_18593251.jpg





総合的なスコアは”標準”との事で、まずまずでしょう(笑








c0220175_1913011.jpg




c0220175_192242.jpg




c0220175_1922210.jpg





大体の数値が想像の範囲内だったから、世のお父様方は羨ましいと
思う方が多いだろうか(爆


体重が適正よりも少ない。
でも、体育会系馬鹿で筋肉モリモリだったころの体重と全く変わっていない。

体重が適正よりも少ないにも関わらず、体脂肪量が適正ギリと言うこと。
要するに筋肉が減り脂肪が増えている。
見た目の体型は若かりし頃と差ほど変わりないが、中身は確実に
脂肪が増えていると言う事実。


筋肉量が少々少ないのは主に上半身だった。
下半身はほぼ適正。


一番気になったのが体脂肪率。
20代前半は11%
30台前半は14%
そして、40台前半で17%と・・・
ちょっとヤバくね?


でも、このオフは完全にさぼっていたので仕方ないか!?
半年後に計測したらもう少し低い数値なんだろうけど。

どちらにしても1年を通じて15%ぐらいの体脂肪率を
キープするぐらいがベストかな(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-05-05 19:13 | 雑記 | Comments(18)
Commented by omikeomike at 2011-05-05 19:34
なんという数値!! 羨ましい!! 羨ましすぎる!!!
自分なんか、今年初めて(ギリギリ)メタボじゃなくなった
という醜い体です(^^;)
湖でキャストしてるぐらいじゃダメですね。昨日も行きま
したけど♪ やはり渓を遡行しないといけませんね!!
Commented by きん at 2011-05-05 20:17 x
あと10キロくらい太っても問題ありません!(汗!)
まるでTEENSのような数値!!
あとは持久力が・・・・!?(笑)

今年はあまり動いていないので、
こちらはとりあえず正月太りを何とかしなくては・・・・・
Commented by とくいち at 2011-05-05 21:32 x
omikeさん
 こんばんは!
 メタボ脱したのなら一気に腹筋割っちゃいましょう(笑
 遡行に気持ち良い季節になってきましたよ~~♪
Commented by とくいち at 2011-05-05 21:33 x
きんさん
 こんばんは!
 10kgは多過ぎッス。
 持久力がねぇ~~(汗
 正月太りって・・既に5月ですよ(笑
Commented by kanata95 at 2011-05-06 00:07
えっ、そんなに軽かったんですか!
痩せすぎです。
もうちょっと太りましょ(筋肉つけましょ)(^_^)
Commented by とくいち at 2011-05-06 01:29 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 太らないのですよねぇ~~
 昔から相当トレーニングを積まないと筋肉も付かないし(汗
 でも、山で楽しむ為の筋力と持久力は必要っすね。
Commented by iwanao65 at 2011-05-06 09:36
全ての数値を分けて上げます・・・。
Commented by フィッシュクラフト at 2011-05-06 12:52 x
私の方が身長が2センチほど低いし、私もやせぎみなのにウエストも体重も私のほうが多いとは!
腹がでてると言うことか!(笑)
Commented by hitomi at 2011-05-06 13:00 x
にいさん、ええ身体してはりまんなあ♪
あとは四十肩、五十肩だけ気ぃつけてくださいね。
竿どころかペンも持てませんで。(と、少し脅かしておく(笑))
Commented by daikyu at 2011-05-06 13:39 x
身長だけが適正値か・・・と思ったら、身長に基準はないんです
ね!見ないどこ。
Commented by とくいち at 2011-05-06 14:51 x
shikadaさん
 ども!
 膝と腰の為にも削減してみては如何でしょう(笑
Commented by とくいち at 2011-05-06 14:54 x
kazuさん
 ども!
 下っ腹が出るとかっこ悪い体型になるので
 そこは気になりますよ。
 ウエストは簡単に絞れます(笑
Commented by とくいち at 2011-05-06 14:56 x
hitomi姉さん
 ども!
 四十肩、五十肩・・・嫌です、なりたくありません。
 実際には中身は結構ガタガタだったりします(汗
Commented by とくいち at 2011-05-06 14:58 x
daikyuさん
 ども!
 増水時の遡行は体重があったほうが安定感が増す!
 仕事では少々ぽっちゃりしてても風格に繋がる!
 と言うメリットがございます(爆
Commented by tabi at 2011-05-06 19:03 x
あまりの数値に絶句!
羨ましい限りです。。。
↑の方同様に、身長くらいかな。安心して結果が出せるの(笑)
Commented by とくいち at 2011-05-06 23:58 x
tabiさん
 こんばんは!
 健康で渓を飛び回れれば細かい事は気にする必要ないですよね(笑
 でも、最近はあちこちガタがきていると自覚があるので・・・
 少し鍛えなおす必要は感じてま~す!
Commented by アマゴ27 at 2011-05-11 02:21 x
こんばんは!(^^)
ナイスバディですね。
こちらは、メタボって鱒。(^^)
Commented by とくいち at 2011-05-12 03:19 x
アマゴ27さん
 こんばんは!
 自分はスレンダーでも・・・
 好みは、ボンキュボンですが、何か?
 あれだけお酒を消費してれば、メタボるよねぇ~~(爆


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11
みやがせさん 危機一髪..
by とくいち at 20:58
10年前に早川水系の渓で..
by みやがせ at 19:16

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧