人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Camera porch





Camera porch_c0220175_1621794.jpg





G12を購入し真っ先に悩んだのがカメラケース

探し回ったが市販の物ではまったくダメ

オーダーメイドで作成しているショップに問い合わせるも
イメージと違うし


何気なく同僚に裁縫が得意な知人いない?
と聞いたところ・・・

なんと、オカンが裁縫関係の職人さんだと!!


だったら・・・ケースと言うよりもポーチがイメージに近いので

ラフなスケッチを作り郵送した。




Camera porch_c0220175_162321100.jpg




Camera porch_c0220175_16234364.jpg






お願いしたのは2つ

普段使い用と、釣りに行く時用で違う生地をチョイスしリクエスト!


でもね・・・

4つも作成頂き、選び放題(笑


中綿を仕込んでもらいクッション性も考慮


いかにもって言うケースではないのが好みだったので
とっても納得のポーチの出来上がりだ!!


流石にこの程度の裁縫など、どうって事無かったらしい(笑



Camera porch_c0220175_16272621.jpg






同僚のオカンに感謝!!!
Commented by omike at 2011-04-23 19:27 x
いいですねぇ!! オリジナリティがあって♪
自分も裁縫職人さんが欲しいです!?(^0^)
使ってるチェストバックはもう売ってないので・・・。
Commented by とくいち at 2011-04-23 21:00 x
omikeさん
 こんばんは!
 裁縫職人さん居るとかなりいろんな事が広がりますよね!!
 自分でミシンを買って・・・
 なんて日が来るかも(笑


 
Commented by thunder009 at 2011-04-24 01:49 x
とくいちさんこんばんは
ポーチ良いですね

先週末ようやく解禁しました!
イワナ・アマゴが結構釣れましたよ
やっぱり渓に立つと無心になれて...いい

次はGW明けか...随分先だ...
Commented by とくいち at 2011-04-24 16:39 x
thunder009
 解禁おめでとうございます!!!
 釣果にも恵まれたようで良かったですね。
 渓での時間はほんとに気持ち良いし貴重だと思います。
 ボチボチ楽しんで行きましょう(笑

Commented by kanata95 at 2011-04-24 21:18
アルファベットの柄のヤツがいいですね。
僕も裁縫やろうかな(^_^)
Commented by iwanao65 at 2011-04-24 21:22
持つべきものは“友”ですな!
Commented by とくいち at 2011-04-25 00:07 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 是非裁縫初めてください!!
 そしたら、いろいろお願いします(笑
Commented by とくいち at 2011-04-25 00:08 x
shikadaさん
 こんばんは!
 はい、沢山の”友”に助けられてます(笑
by FF-Tokuichi | 2011-04-23 16:30 | Item・道具 | Comments(8)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち