独り言


久しぶりに友人と一杯

仙台の友人


被災地の生の声

やはり東京で感じている事とは温度差がある・・・


”つらい”のひとこと


報道されない被災地の現実


もっと、もっと、もっと、やるべき事があるのだと痛感



政府の対応

東電の対応

特に原発の今後が日本にどれだけの影響を及ぼすのか

今、天災による被災地での現実とは全く違う世界がそこにはある


ついつい、立ち止まりそうになる

でも、前を向かないとダメなのも事実



その友人に元気をもらった自分が情けない・・・


 『 まけへんぞ!! 』




暗い話題はblogに書きたくないが
お酒の勢いで、ついつい・・・
ご了承ください(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-04-13 04:41 | 雑記 | Comments(6)
Commented by omike at 2011-04-13 19:14 x
現地の人々は大変でしょうし、辛いでしょうが、
それは仕方がないので、とりあえず自分達は
知らんぷりして、今まで通りの生活をすべきです♪
こんな自粛ムードで消費が減退したら、援助どころ
じゃなくなりますからねぇ(^0^)
倒産、失業、ボーナスカット・・・・被災地の人のこと
より自分の生活が破綻する場合だってありでは!?
と、自分は思います♪♪
Commented by MHC at 2011-04-13 23:02 x
TVや報道では映せない部分もありますし
自分の福島の親戚も実家に非難してますが
話を聞いて、温度差は感じています
でも自分の出来る事を一生懸命すれば・・・
Commented by とくいち at 2011-04-13 23:24 x
omikeさん
 こんばんは。
 ほんと、そうですよね。
 仕事はまだまだいろんな影響が出るだろうし・・・
 今は、物欲を押さえずお金を回す! 大事ですね(笑
 何買おうかな(爆

Commented by とくいち at 2011-04-13 23:26 x
MHCさん
 こんばんは。
 まずは出来るだけ普通の生活を心がける!!
 夜の街へはあまり繰り出さず控えめにしつつ・・・
 お仕事に励む! これも大事(笑

Commented by tabi at 2011-04-15 06:31 x
とくちゃん、おはよう~
連日の被災地や原発の生の映像や、報道。
正直、精神的にかなりきてしまっています。
夢と現実の境目がわからないくらい、寝てても、同じ映像が
グルグル回る。
でも、それでも毎日仕事はするわけで。。。
被災地の復興作業や救援の為の労働に比べれば!と思うけど
でも、かなり疲れて、萎えてしまってます。
だけど、少しでも前に進まなくてはね!
まずは、普通に過ごすことに勤めます。
Commented by とくいち at 2011-04-16 00:31 x
tabiさん
 こんばんは!
 何をどうすれば、何処から手をつければ・・・
 仕事だけでもかなりピンチな状況なのに(汗
 精神的な疲労の蓄積が自覚よりもある気がします。
 だからこそ、お酒の飲み過ぎ注意ですね(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

keiさん アレ、良い..
by とくいち at 19:27
とくちゃん、お疲れ様です..
by kei-infinity at 16:54
omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧