人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の渋谷


今日の渋谷_c0220175_2271347.jpg





今日の渋谷・・・


外壁の照明や、看板の照明が消され


店内の照明も控えめにし


ガンガン音楽が流れていた音楽もなく


人通りも少ない


明らかにいつもと違う渋谷でした。


閉めているお店も目に付きました。
オープン出来ない、しない、理由は様々だろう。


まっ、中には何時もと変わらないとこもあったけど(汗



東海道線が動いてくれたから、今日は出勤出来ました。

でもね、湘南新宿ラインではなく

品川経由だし、本数少ないから、経由片道2.5時間近くかかるんです・・・


流石に腰にきます(笑

オフにサボっていたから、背筋・腹筋・太もも・その他
鍛える良いチャンスかも(爆


結構、つり革に必死にしがみ付いてて
ウデもしんどかったりする(笑

変な体勢で踏ん張り続け、ふくらはぎがつりそうになったりする(笑



明日までは自宅待機としている企業が多数あります。

通常勤務になった時の電車が怖いッス・・・(汗



海外から賞賛されている”日本人らしさ”を誇りに思い
辛抱強くやるしかないってとこですかね!!



それから・・・









がぁ~~

来年度事業計画作るのシンドイので、誰か助けて~~(汗
Commented by omike at 2011-03-15 23:10 x
とうとう、こっち方面にも震源が来ましたね(^^;)
東海地震が起こらないことを願うばかりです。
もしかして、シュラフとかランタンとかは自分で使う
必要があったりして・・・・。
来年度事業計画作り、頑張って下さい♪
こちらは、「誰かガソリンを売って~(汗」です(^0^)
Commented by きん at 2011-03-15 23:13 x
先ほどの地震、びっくりしました!
うちの実家は震源の近くなんで心配してたら、震度3??
横浜の方が揺れたみたい!?

うちの会社は完全に「個々に任せる」って状態です。
そんなもんで、停電の状態みながら”適当に”通勤予定・・・・。
明日は午後から出社予定・・・・・。
とくいちさんに良い情報もらったので、午前中にシュラフ送ってこよう!


Commented by とくいち at 2011-03-15 23:34 x
omikeさん
 こんばんは~!
 自分では使いたくないですねぇ~
 出番がない事を祈ります(汗
 と思っていたら地震だし・・・

 車通勤の方はピンチですよね。
 某あさんに弟子入りし、ランニング通勤なんて如何!?


 
Commented by とくいち at 2011-03-15 23:41 x
きんさん
 さっきの地震は、ちょいビビッた(汗
 でも、金曜の会社の横揺れは比じゃなかったし・・・

 「個々の判断に任す!」で成り立つ会社は羨ましい!
 うちの小僧小娘にそんな事言ったら大変な事態をまねきます(汗

 シュラフ以外にもバーナーやテントや、その他いろいろグッズなんかも
 受け付けてま~~す(笑

Commented by iwanao65 at 2011-03-16 04:40 x
ガソリン入れられないし、輪番停電のスケジュール突然変わるし・・・・。ピンチです!6時半から停電です!!今現在仕事が時間内に終わらない事確定的!!!
出来る事から・・・なんていいながら、やらなきゃいけない事も出来ない有様です・・・。
非常事態という事で、相手先が納得してくれるかも不明です。
って言うか、配達途中でガス欠でアウトかも・・・。
Commented by とくいち at 2011-03-16 09:23 x
shikadaさん
おはようございます。
停電が都度リスケされてはどうにもなりません。
停電による混乱より、無計画さに混乱を招いている気が(汗


やれる事の前にやるべき事が出来ない・・・・
たしかに(汗

Commented by Hide at 2011-03-16 10:35 x
昨夜富士宮市を震源とする地震より30km離れた場所でしたが、被害はほとんどなく、今朝は平穏を取り戻しています。ただこれだけ各地で地震が頻発していると、どこにいても心配です。皆さん無事でおられるよう祈るだけです・・
Commented by とくいち at 2011-03-16 21:57 x
hideさん
 こんばんは!
 富士宮震源だと知り焦りましたが、被害が無く安心しました。
 とにかく1人でも多くの方が助かり
 1日でも早く復興に向けて立ち上がって欲しいです。
 
Commented by sallyemon at 2011-03-17 12:43 x
日々刻々と状況が変わっていますね。
会社でも最悪原発が爆発した場合の緊急対策会議が行われ、
大阪本社、西日本の各営業所近くに身寄りがあればそこへ
この1週間内に非難するように、と話があったようですが、
守られるものがない派遣の身としては、自分の身は自分で守るしかありません。
青森、静岡在住の身内の安否確認に加え、物資不足、先行き不明と、
被災者の方々に比べれば、とは思いますが、疲れてきちゃいます。。。
Commented by hitomi at 2011-03-17 13:07 x
東北関東の方は本当に大変なことと思いますが、踏ん張ってくださいね。関西でも県営住宅に入居できるような準備はあるようです。

腹筋は毎日してますが足は極太になりました。
Commented by とくいち at 2011-03-17 19:11 x
sallyemonさん
避難が必要かどうかはわかりません。
でも、関東の自分が負ける訳にはいきません!
通勤は辛いけど(汗
Commented by とくいち at 2011-03-17 19:21 x
hitomi姉さん
関西の強力なバックアップ期待ッス!!
今日は大規模停電情報が流れ一斉に帰宅者が駅にあふれ
超ウルトラスーパー激込みでした。
やっと最寄り駅に到着したら地元は本日2度目の計画停電で真っ暗だし(汗
ロウソクの灯りって優しいッスね
Commented by thunder009 at 2011-03-31 13:27 x
とくいちさんこんにちは

地震から3週間が過ぎようとしています
ウチの方は結構液状化が激しくて...(居住地バレバレ?)
今は平穏になりましたが、最初の10日間は大変でした
(まだまだライフラインがダメなところがありますが)

それはそうと、写真で場所が分かってしまいました
今度電撃訪問します!

(冗談ですけど)

では、またそのうち寄らせて貰います
Commented by とくいち at 2011-03-31 22:45 x
thunder009さん
 こんばんは!
 会社にもそちら方面に住んでいるメンバーがいて
 話しを聞くとかなり凄い状態のようですね。
 液状化がこれほどとは思ってもいませんでした。

 写真で場所が分るとは・・・(笑

 まだまだ、いろんな影響がありそうですけど
 釣りとは離れられないっすね。
by FF-Tokuichi | 2011-03-15 22:11 | 雑記 | Comments(14)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち