今日の渋谷


c0220175_2271347.jpg





今日の渋谷・・・


外壁の照明や、看板の照明が消され


店内の照明も控えめにし


ガンガン音楽が流れていた音楽もなく


人通りも少ない


明らかにいつもと違う渋谷でした。


閉めているお店も目に付きました。
オープン出来ない、しない、理由は様々だろう。


まっ、中には何時もと変わらないとこもあったけど(汗



東海道線が動いてくれたから、今日は出勤出来ました。

でもね、湘南新宿ラインではなく

品川経由だし、本数少ないから、経由片道2.5時間近くかかるんです・・・


流石に腰にきます(笑

オフにサボっていたから、背筋・腹筋・太もも・その他
鍛える良いチャンスかも(爆


結構、つり革に必死にしがみ付いてて
ウデもしんどかったりする(笑

変な体勢で踏ん張り続け、ふくらはぎがつりそうになったりする(笑



明日までは自宅待機としている企業が多数あります。

通常勤務になった時の電車が怖いッス・・・(汗



海外から賞賛されている”日本人らしさ”を誇りに思い
辛抱強くやるしかないってとこですかね!!



それから・・・









がぁ~~

来年度事業計画作るのシンドイので、誰か助けて~~(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-15 22:11 | 雑記 | Comments(14)
Commented by omike at 2011-03-15 23:10 x
とうとう、こっち方面にも震源が来ましたね(^^;)
東海地震が起こらないことを願うばかりです。
もしかして、シュラフとかランタンとかは自分で使う
必要があったりして・・・・。
来年度事業計画作り、頑張って下さい♪
こちらは、「誰かガソリンを売って~(汗」です(^0^)
Commented by きん at 2011-03-15 23:13 x
先ほどの地震、びっくりしました!
うちの実家は震源の近くなんで心配してたら、震度3??
横浜の方が揺れたみたい!?

うちの会社は完全に「個々に任せる」って状態です。
そんなもんで、停電の状態みながら”適当に”通勤予定・・・・。
明日は午後から出社予定・・・・・。
とくいちさんに良い情報もらったので、午前中にシュラフ送ってこよう!


Commented by とくいち at 2011-03-15 23:34 x
omikeさん
 こんばんは~!
 自分では使いたくないですねぇ~
 出番がない事を祈ります(汗
 と思っていたら地震だし・・・

 車通勤の方はピンチですよね。
 某あさんに弟子入りし、ランニング通勤なんて如何!?


 
Commented by とくいち at 2011-03-15 23:41 x
きんさん
 さっきの地震は、ちょいビビッた(汗
 でも、金曜の会社の横揺れは比じゃなかったし・・・

 「個々の判断に任す!」で成り立つ会社は羨ましい!
 うちの小僧小娘にそんな事言ったら大変な事態をまねきます(汗

 シュラフ以外にもバーナーやテントや、その他いろいろグッズなんかも
 受け付けてま~~す(笑

Commented by iwanao65 at 2011-03-16 04:40 x
ガソリン入れられないし、輪番停電のスケジュール突然変わるし・・・・。ピンチです!6時半から停電です!!今現在仕事が時間内に終わらない事確定的!!!
出来る事から・・・なんていいながら、やらなきゃいけない事も出来ない有様です・・・。
非常事態という事で、相手先が納得してくれるかも不明です。
って言うか、配達途中でガス欠でアウトかも・・・。
Commented by とくいち at 2011-03-16 09:23 x
shikadaさん
おはようございます。
停電が都度リスケされてはどうにもなりません。
停電による混乱より、無計画さに混乱を招いている気が(汗


やれる事の前にやるべき事が出来ない・・・・
たしかに(汗

Commented by Hide at 2011-03-16 10:35 x
昨夜富士宮市を震源とする地震より30km離れた場所でしたが、被害はほとんどなく、今朝は平穏を取り戻しています。ただこれだけ各地で地震が頻発していると、どこにいても心配です。皆さん無事でおられるよう祈るだけです・・
Commented by とくいち at 2011-03-16 21:57 x
hideさん
 こんばんは!
 富士宮震源だと知り焦りましたが、被害が無く安心しました。
 とにかく1人でも多くの方が助かり
 1日でも早く復興に向けて立ち上がって欲しいです。
 
Commented by sallyemon at 2011-03-17 12:43 x
日々刻々と状況が変わっていますね。
会社でも最悪原発が爆発した場合の緊急対策会議が行われ、
大阪本社、西日本の各営業所近くに身寄りがあればそこへ
この1週間内に非難するように、と話があったようですが、
守られるものがない派遣の身としては、自分の身は自分で守るしかありません。
青森、静岡在住の身内の安否確認に加え、物資不足、先行き不明と、
被災者の方々に比べれば、とは思いますが、疲れてきちゃいます。。。
Commented by hitomi at 2011-03-17 13:07 x
東北関東の方は本当に大変なことと思いますが、踏ん張ってくださいね。関西でも県営住宅に入居できるような準備はあるようです。

腹筋は毎日してますが足は極太になりました。
Commented by とくいち at 2011-03-17 19:11 x
sallyemonさん
避難が必要かどうかはわかりません。
でも、関東の自分が負ける訳にはいきません!
通勤は辛いけど(汗
Commented by とくいち at 2011-03-17 19:21 x
hitomi姉さん
関西の強力なバックアップ期待ッス!!
今日は大規模停電情報が流れ一斉に帰宅者が駅にあふれ
超ウルトラスーパー激込みでした。
やっと最寄り駅に到着したら地元は本日2度目の計画停電で真っ暗だし(汗
ロウソクの灯りって優しいッスね
Commented by thunder009 at 2011-03-31 13:27 x
とくいちさんこんにちは

地震から3週間が過ぎようとしています
ウチの方は結構液状化が激しくて...(居住地バレバレ?)
今は平穏になりましたが、最初の10日間は大変でした
(まだまだライフラインがダメなところがありますが)

それはそうと、写真で場所が分かってしまいました
今度電撃訪問します!

(冗談ですけど)

では、またそのうち寄らせて貰います
Commented by とくいち at 2011-03-31 22:45 x
thunder009さん
 こんばんは!
 会社にもそちら方面に住んでいるメンバーがいて
 話しを聞くとかなり凄い状態のようですね。
 液状化がこれほどとは思ってもいませんでした。

 写真で場所が分るとは・・・(笑

 まだまだ、いろんな影響がありそうですけど
 釣りとは離れられないっすね。


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん 大事な..
by とくいち at 19:11
ぽっくりさん ありがと..
by とくいち at 19:08
アーティストとくいちに変..
by omikeomike at 15:07
濃淡のグラデーションの具..
by kanata95 at 23:40
omikeさん 工作的..
by とくいち at 21:12
もう来シーズン用ですか?..
by omikeomike at 12:57
ぼっくりさん シルバー..
by とくいち at 17:19
なかなか渋い色ですね〜!..
by kanata95 at 17:08
omikeさん 渋谷で..
by とくいち at 20:07
渋谷なら実家から至近だし..
by omikeomike at 10:26

最新の記事

良い雰囲気です!
at 2017-10-14 14:59
魅惑のハックルシリーズ
at 2017-10-07 15:49
新天地!?
at 2017-09-30 15:02
臨時タイイング講習会
at 2017-09-23 16:43
『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧