Forester


c0220175_19365624.jpg






新しい相棒!!!


さ~て、こいつと何処行くかなぁ~~

テンションアップっす(笑








c0220175_19324877.jpg




c0220175_1933437.jpg







いろいろ悩みましたね。

その他候補が幾つかあったけど・・・


これまでは、立体駐車場の地下だったので高さ制限があった。

1年ほど前にようやく1Fの空きが出たので迷わず飛びつく(笑

それからは、次何にするかず~~~っと考え考え考え

試乗し、使い勝手、装備、価格...etc
いろんな事を吟味しForesterに決定!!



久々の新車の香り・・・

たまんないッス。





住宅ローン抱えている身に自動車ローンも!?

他で節約しなくちゃ・・・(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-05 19:37 | 雑記 | Comments(26)
Commented by omike at 2011-03-05 20:26 x
祝、新車♪♪
同じですね(^0~) 自分のみたいにボンネット上に
出っ張りがあるタイプじゃなくて正解です!!
だいたい平均して7km/L程度です(^^;) 長距離を走って
ようやく10km/L行くか行かないかです。
新型は燃費が少し向上したようですが、このメーカーに
燃費は期待しちゃいけませんからね!!
でも、釣り用としては最高ですから♪ それは保証します!?
Commented by とくいち at 2011-03-05 23:07 x
omikeさん
 ども!
 自分は安全運転なので出っ張りは必要なしっす。
 それにMTではなく、当然ATだし(笑
 これで林道が走りやすくなります!!

Commented by hitomi at 2011-03-05 23:31 x
こんばんは♪
新車ご購入おめでとうございます!
運転しやすそ~~! 
私も以前スバルの4WDを乗ってました、強かったです、軽ですけど(笑)
Commented by とくいち at 2011-03-06 00:22 x
hitomiさん
 こんばんは!
 京都無事スタートですね!!
 初めてのスバルです、こいつで沢山楽しい想い出作りま~す(笑

Commented by tokyo_terry at 2011-03-06 13:14
とくいちさん、こんにちは。
納車おめでとうございます!!良いですね、新しいフォレ!!
ちなみにボクのフォレの燃費は、街乗りでも10km/L前後。
ロングドライヴなら、12〜13km/Lくらいは出せますよ。
踏み過ぎなきゃ、良いんです。
ボクも初めてのスバルでしたが、エンジンやATのギア比などの
クセを掴めば、そんなに燃費は気になりません。
それよりも、このクルマで一度木曽へお越しください。
釣り場のご案内差し上げます。その代わり、試乗させてください(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2011-03-06 16:11 x
これで青森まで連れてってもらえるのか~楽しみやわ♪
Commented by とくいち at 2011-03-06 18:52 x
terryさん
 ども!!
 街乗りで10kmは助かりますね。
 レギュラーだと言うのも嬉しいです(笑
 今日、3時間ほどドライブしてきましたが4速ってどうなの?
 って思ってたのですが、確かにクセを掴めば全然問題なしですね。
 では、その交換条件で是非!! 木曽遊びに行きます!!
 
Commented by とくいち at 2011-03-06 18:54 x
kazuさん
 ども!!
 そんなに私に会いたいですか!?
 自宅まで来て頂ければ、たっぷり往復運転させてあげますよ(爆

 
Commented by iwanao65 at 2011-03-06 22:02
とくいちさん、こんばんは。
新車のスムーズまレスポンスはいいですよね~。
住宅ローンに自動車ローン、ワタシゃおまけに事業者ローンと3重苦です・・・。
そんな苦労を忘れる為に、何処か釣りに行きましょう!
Commented by きん at 2011-03-07 00:18 x
なるほど~~。こうなったわけですね~!
もっと、あちら系を期待していたのですが(笑)

これからは、ワダチの深い林道では置いてかれそう・・・・!

Commented by とくいち at 2011-03-07 00:21 x
shikadaさん
 こんばんは!
 なんと3重苦とは・・・(汗
 まっ、考えてても減るわけないし、渓で楽しまなきゃですね。
 どうやら、解禁は奥様に軍配が上がったようで(笑

Commented by とくいち at 2011-03-07 00:25 x
きんさん
 ど~も!
 予算の都合上SUVで落ち着きました(爆
 でも、これまでとは視界も違うし、少々の林道なら
 お腹も気にしなくて良いしね!!

 ところで、もう解禁しました?
 まさか、まだ氷上生活っすか?

Commented by MHC at 2011-03-07 02:21 x
わ~い、これなら同乗させてもらっても腹つかず安心(笑)
今シーズンも絶好調な山梨にも来てくださいね!!
スタートダッシュでアマゴ50匹達成しました~
とくいちさんフライも活躍中です!!

Commented by para-miyuki at 2011-03-07 13:04 x
ローンがあっても釣りに行ける人

or

ローン完済、でも、お金なし!

どっちがいい?笑
Commented by Keiちゃん at 2011-03-07 16:25 x
とくちゃん、こんにちは。
いいのにしたね~~^^ 今どきローンが組めるってことは世の中に信用があるって事だよ^^めでたいことよ!!
のんびり返済しましょー!
これで信州にも出かけてね^^v
Commented by ぼっくり at 2011-03-07 21:11 x
納車されたんですね(^_^)
この車ならどんな山奥へでも気にせずご案内できますね。
Commented by とくいち at 2011-03-07 22:21 x
MHCさん
 ども!
 もちろん同乗OKですよ。
 そんで山奥行きましょう(笑
 あっ、普通車ぐらいの車高に落ちるかも・・・(汗
 解禁早々、イジメ過ぎです。
 大人なんですからもっとゆったり楽しみましょう(爆

Commented by とくいち at 2011-03-07 22:23 x
miyukiさん
 こんばんは
 もちろん釣りに行ける方!!
 でも、ローンがずっとあるのって結構しんどいかも(汗

Commented by とくいち at 2011-03-07 22:24 x
keiさん
 こんばんは!
 サラリーマン続けていると、そう言う感覚って薄れてしまいますね。
 とりあえず、夜の街での散財は控えます(汗

Commented by とくいち at 2011-03-07 22:25 x
ぼっくりさん
 ども!
 京都はお疲れ様でした!!
 林道が楽になりますね♪
 でも、だからといって・・・
 体が付いて行けるかは別ッス!?

Commented by ダッシュ at 2011-03-08 07:37 x
林道に敵なし
思う存分攻めれる車種っぽいね。
いや~是非体感したいなあ♪
おめでとう
Commented by sallyemon at 2011-03-08 12:20 x
お~!展示会で忙しそうにしていた合間に、次の愛車の検討もしていたのですね!?
良い釣行ができるといいですね!

しかし、実に羨まし~!
それに比べて我が家の地デジ化は一向に進まず・・・
早く養ってくれる人探そっ!!ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by とくいち at 2011-03-08 23:07 x
ダッシュ
 林道攻めるのは自殺行為だし・・・
 ジムニーで堪能してください(笑
 今のうちに家族サービスポイントをしっかり稼いでおくこと!!

Commented by とくいち at 2011-03-08 23:09 x
sallyemonさん
 こんばんは。
 そろそろ頃合だったんですよ。
 やっぱり足がないとね!!
 養ってくれるおじさまなら沢山居そうですけど(笑

Commented by tabi at 2011-03-09 06:59 x
お、これは、誰かさんと兄弟カーですね!
さて、初めてのドライブは●z●ですね~
暖かくて、気持ちのいいドライブになるといいですね~
って、釣れるといいね!かな?(笑)
Commented by とくいち at 2011-03-10 02:22 x
tabiさん
 こんばんは~~
 まずは暖かい陽気の中、気持ち良くドライブしたいですね!!
 この時期は、特にのんびり楽しまないとね。
 まずはチビでも顔を見れれば十分ッス!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09
あちゃー! なんで春に買..
by omikeomike at 07:18

最新の記事

やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧