PowerShot G12


c0220175_19561024.jpg






新たな相方

  『 Canon PowerShot G12 』



写真の出来にだんだん不満を感じてきていた。

撮影スキルがなかなかアップしない(汗
自身のスペックが上がらないのだ・・・

であれば、H/WとS/Wのスペックをあげるしかない!?


一時期は思い切ってデジイチへ足を踏み入れる事も
チラッと脳裏をよぎるが・・・そこは理性が勝る。

検討しはじめ3ヶ月も経った。

H/W、S/Wのスペックを検討し始めたら
あれもこれも気になり始める始末。
まぁ、職業病とでも言いますかね。


当初は、コンデジのハイエンドモデルをターゲットとし検討。

それがそれが・・・いつの間にかフラッグシップモデルに心奪われる(笑







c0220175_19563639.jpg




解禁も前にテンションアップ~~!!

でもね、早速不安要素・・・


「使いこなせんのか、自分!?」


デジイチのサブ機として利用される方が多いらしい・・・

EOSと操作性も継承されているから、そう言う方には
すんなり入れるらしい。

デジタル家電のほとんどでマニュアルは読まないのだが
一通りチェックし把握せんと、宝の持ち腐れになり
その性能を生かしきれそうにない(汗

更に更に・・・
多少なり写真のお勉強も必要だろうと思う次第です(笑


解禁までに使いこなせるようになれるかどうかは分りません!!

今シーズン同行される方々へ

撮影に時間を掛けゆっくりしっかり撮影すると思うので
予めご了承ください(笑
もちろん、魚へのダメージにはこれまで以上に配慮が必要ですね


G12を選ぶにあたり一番最後まで悩んだのがその携帯性。

ポケットにスッポリ収まるサイズではない!!

なもんで、まずはベストの中身整理が必須。
まぁ、全く使わない物も入っているのは明確に認識している(汗
荷物を減らす良い機会だし、ポケット一つをG12用にしますかね。



とりあえず、と言うか、早速その性能を試してみる。


c0220175_1957593.jpg




c0220175_19571772.jpg







ガーーーーーーーン!!!

タイイングの技術も磨かないとダメらしい(汗

こんなに1cmマクロが綺麗だとは思いませんでした(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-01-15 20:05 | FF Item | Comments(8)
Commented by omike at 2011-01-15 21:29 x
G9を持ってますが、釣りに持って行ったのは2~3回。それも
ライズ待ちがほとんどで動かない某K川です。(^0^)
ベストも着ない自分ですので、重いカメラはダメでした(^^;)
でも、さすがPowerShotだけあって。オートで撮っただけでも
普通のコンデジとは出来が違いますね♪
Commented by とくいち at 2011-01-15 23:16 x
omikeさん
 こんばんは!
 重いしゴツイです・・・
 まずはベストの整理と使い方覚えないとね。
 結局、AUTOしか使わなかったりして(汗
Commented by iwanao65 at 2011-01-16 21:54
最近はデジ1置いて、G10出動が多くなりつつあります。
eosの操作もちゃんと把握していないので、G10は更に覚えておりません・・・・。
まあ、ナニを使っても手ブレピンボケ当たり前なので変らないんですが・・・。
バリアングル便利そうですねェ!
Commented by とくいち at 2011-01-16 23:23 x
shikadaさん
 こんばんは!
 覚えるの時間掛かりそうです(汗
 センスも問題があるし・・・
 バリアングルは無理な体勢で腰を痛めなくて済みそうですよ(笑

Commented by ぼっくり at 2011-01-18 12:11 x
とうとう買われたのですね。
おめでとうございます。
思う存分使い倒してください。
そして、次はデジイチの世界へ。
早くおいで~~~。
Commented by とくいち at 2011-01-18 23:45 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 何処まで使いこなせるのか・・・(汗
 そちらの世界に踏み込むのは怖くて怖くて(笑
Commented by ダッシュ at 2011-01-19 07:37 x
早く使いこなせるようがんばってください。
あ、よかったら僕モデルになりましょうか?
ちなみに俺も一眼ほしいっす。
その時はいろいろ教えてもらおっと。
釣りにカメラ…
そろそろ授業料の請求がきそうだな…
Commented by とくいち at 2011-01-19 23:03 x
ダッシュ
 モデルの立候補ありがとうございます。
 生憎、モデルはグラマラスな若い女子限定とさせて
 頂いておりますので諦めてください。
 一日も早くデジ一購入し
 一日も早く使いこなせる様になり
 一日も早く俺にレクチャーしておくれ!!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

宴会用ですね♪(^з^)..
by omike at 06:35
ぼっくりさん 100均..
by とくいち at 14:14
こういうカスタマイズいい..
by kanata95 at 07:10
別の機会にお願いします。
by とくいち at 23:29
サンディングしましょうか?
by ダッシュ at 20:16
tabiさん 今回もい..
by とくいち at 20:08
とくちゃん、おはようござ..
by tabi at 06:40
omikeさん 遊びに..
by とくいち at 20:36
住み着いたら、是非遊びに..
by omikeomike at 12:10
shikadaさん ご..
by とくいち at 22:46

最新の記事

リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57
TABITIBI
at 2017-07-08 20:30
『 Fishing repo..
at 2017-07-02 15:57
必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧