木から生まれた渓魚たち

c0220175_1525466.jpg





フィッシュクラフトのkazuさんの新作です。



清流を泳ぐ


美しい山女


これまでの作品ではなかった泳ぎを見事なまで表現し

本当に命が宿っているかのような躍動感をも感じます。


酔っ払うと、超楽しいおっちゃんだが・・・

ただの”おっちゃん”ではない!!







c0220175_15253186.jpg






平日帰宅後、ササッと撮影してUPする気にはなれなかった。

しっかりと向き合い

時間を掛けて撮影し

納得の行く画像を皆さんに見て頂きたい


そんな事を考え、この週末まで我慢したんです。


でも・・・
やっぱ、撮影、ヘッタクソ!


こんな画像でごめんなさい。

つたない撮影術では表現仕切れません。



ですが、ご心配なく!

来年はちゃんと実物をご覧頂ける機会が、た~~んとありますからね(笑


c0220175_15255872.jpg




c0220175_15261144.jpg






フィッシュクラフト2作品目となった山女

依頼した際、出来上がりを多少なりは想像していました。


でもね

想像を遥かに超えてたんです。

脱帽です、ほんと凄い、ほんと素敵な作品だと思います。



家の中を徘徊し、何処に飾ろうか悩む・・・

ブツブツ独り言を言いながら(汗


悩んで悩んで決めたのが玄関

来客者にも見て頂きたいと言う思いから

絶好のポジションを確保する事に決定!!



でも・・・

しばらくは独り占めする事にした。


2匹が寄り添うように隣り合う素晴らしい景色を

自分の部屋で眺められる、最高の景色です。


c0220175_15272149.jpg








モデルはこの子!!

c0220175_15234979.jpg





今年の東北遠征で出逢えた山女

この山女に出逢え、この山女をモデルに選び、本当に良かったと思う。


最高の作品に出逢えました。





kazuさん

  本当にありがとうございます。

  絶対にお返ししませんので諦めてください。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-12-11 15:32 | Fish Craft | Comments(16)
Commented by フィッシュクラフト at 2010-12-11 19:15 x
とくいちさん、こんにちは!
こんなに喜んでいただけて作り手としては最高にうれしいですね!
また二月からロングランでお借りしますが
よろしくお願いします!
Commented by omike at 2010-12-11 19:25 x
またまた素晴らしい作品をゲットされたのですね♪
これは渋谷で見られたりするのでしょうか?(^0^)
Commented by とくいち at 2010-12-11 20:57 x
kazuさん
 ありがとうございました!!
 写真がヘタクソ過ぎですが、ご了承ください(汗
Commented by とくいち at 2010-12-11 20:57 x
omikeさん
 こんばんは!
 はい、渋谷でご覧頂けます。
 ちゃんと案内致しますので、是非足を運んでください!!
Commented by hitomi at 2010-12-11 21:12 x
モデルがとってもいいですねっ!! べっぴんさんです! あ、オスですかねぇ。すみません、わかりません(汗)
Commented by MHC at 2010-12-11 21:42 x
これもまた素晴らしい魚、作品ですね!!
毎年良い魚をキャッチされて羨ましいですよ!!
Commented by とくいち at 2010-12-11 22:09 x
hitomiさん
 こんばんは~!
 モデルのべっぴん具合に惚れたのですが
 作品になる事で更に更にべっぴん具合がア~ップしてますよね。
 あっ、オスだからイケメン具合か(汗

 
Commented by とくいち at 2010-12-11 22:11 x
MHCさん
 ど~も!
 魚にも作品にも恵まれました!!
 ただ・・・
 魚に関してはも、MHCさんの銀の延棒には叶わないッス。

Commented by flyfishingcafe at 2010-12-12 09:56
初めましてフィッシュクラフトさんのブログから訪問しました、ヤマケンと申します。いい作品ですね。私もFCさんに依頼中なので楽しみに待っているところです。とくいちさんの感想を読んでネット画面で見る以上の感動があることが分かりました。
それと一つ教えて頂きたいのですがブログトップの写真アップはどうやったらできるのでしょうか?
Commented by きん at 2010-12-12 11:32 x
前の記事から勝手に察して、
おお~!?もしかしてとくいちさん自作したのか~!!
と思いきや・・・(笑)

透明感のある胸ビレ~尻ビレが良いですね~。

Commented by とくいち at 2010-12-12 14:33 x
ヤマケンさん
 はじめまして。
 書き込みありがとうございます!
 実物を楽しみにしていてください!!
 本当に素晴らしいです。
 ハードル上げすぎかな(笑

 ブログトップの画像は、スキンのHTMLを編集する必要があります。
 元の画像が指定してあるコードを見つけ、画像していから自分の画像へリンクするようコードを修正します。
 リンク先と言うのは、その画像を格納してある自分の本家サイト(サーバー)になります。
 画像のみを自由に変更する事は出来ないと思います。
 最近では、画像を変更出来るスキンが用意されているようですけどね。
Commented by とくいち at 2010-12-12 14:36 x
きんさん
 ども!!
 まさか自分でなんて・・・とてもとても無理ッス。
 形を真似る事が出来ても、デザインは絶対に出来ません(汗
 その手の才能もセンスも全く持ち合わせてないッス(爆
Commented by tabi@会社 at 2010-12-14 12:20 x
とくいちさん、こんにちは!
遊びに来ました~♪先日はメールありがとうございました。
すごくいい作品に仕上がりましたね!
ほんと、いつも呑んで冗談言ってるおっちゃんの作品とは
まだ信じられない!(爆)
ますます、2月が楽しみになってきました!
リンク貼らせて頂いてもいいですか~
Commented by CEO at 2010-12-14 18:13 x
横からすみません。
↑ そのおっちゃんと暮らしている者ですが・・・・・(爆)
都会のセンスでどうぞよろしくお願いいたします♪♪
Commented by とくいち at 2010-12-15 00:26 x
tabiさん
 いらっしゃい!
 おっちゃんのセンスと才能には脱帽です。
 こちらこそリンクさせて頂きます。
 今後ともお願いしま~す!
Commented by とくいち at 2010-12-15 00:28 x
CEO殿
 おっちゃんとの生活ご苦労様です(笑
 素晴らしいセンスと才能!!
 自分に無い物を沢山お持ちで、ほんとに羨ましいです。


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

tabiさん オトン、..
by とくいち at 20:05
こんだけ絶賛されたら、作..
by tabi-kinako at 18:35
omikeさん 世界に..
by とくいち at 19:42
なんとも味のあるキャップ..
by omikeomike at 08:54
きんさん 確かにシルバ..
by とくいち at 22:30
shikadaさん 凸..
by とくいち at 22:28
このロウ型をフリーハンド..
by きん at 22:19
ロストワックスです・・・..
by iwanao65 at 21:25
きんさん ご存知の通り..
by とくいち at 14:24
これは転んだ時にガツン!..
by きん at 00:01

最新の記事

ロッドリメイク
at 2017-05-20 15:36
タイイング講習会!?
at 2017-05-13 18:06
『 Fishing repo..
at 2017-05-06 14:19
お供!
at 2017-04-30 15:39
カトラリー
at 2017-04-29 17:35

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧