巨匠 vol.01



c0220175_198798.jpg







Rene Harrop氏の代表的な作品!!


プロタイヤーの作品はお二人のみコレクションしている


巨匠とし紹介するお一人目がレネ~~!

確か7~8年ぐらい前に購入したと記憶しているが
もっと古いかも。







タイイングはほとんど我流だけど

このサイドワインダーは真似てみた・・・

始めは、そりゃもう酷いもんでした(笑


見た目を真似ただけなので、どうやっているのかチンプンカンプン(汗
そこそこ見られるぐらいにはなったが、とても掲載出来るものではない!?

よって、レネの作品を違う角度でご覧ください(笑



c0220175_19102187.jpg





c0220175_1911377.jpg





レネ~~のフライ達は今更コメントする必要も無く
素晴らしいと思います。


少しでも自分のフライ達の質を上げるべく精進してきましたが

まぁ~大して成長できず今日に至っている。


今後も大した成長は期待できませんがね・・・

楽しくタイイング道に励みたいと強く思うのでした(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-12-04 19:17 | Fly Pattern | Comments(10)
Commented by omike at 2010-12-04 21:50 x
素晴らしい心がけです♪ フライマンの鏡です。
自分なんか、タイイングの工夫は全くなし(^0^)
いつも同じのを巻いて終わりです。
でも、明日はキャスティングの練習会に初参加
してきます!! 偉いでしょ(^^;)
Commented by きん at 2010-12-04 22:04 x
後姿が美しいですね~。
そういや、僕も昔はトライしたもんです。
(今、似合わね~!って思いましたね!?その通り!!(笑))
シンプルだけど、難しいですよね。
E藤さんとか好きそうなフライだなぁ~??

そういや今期後半はほとんどタイイングもせず、ストックだけで
過ごしたような・・・・。
いつ巻いたか思い出せないくらいで、バイスが錆びてるんじゃないかと心配になるくらい・・・(汗!)
Commented by とくいち at 2010-12-04 23:08 x
omikeさん
 釣る方のテクが乏しいもんで、タイイングで誤魔化しております。
 こんな綺麗には巻き巻き出来ませんけど(笑
 キャスティング練習会とは!!
 自分も一度はと思っていながら参加せず
 相変わらずヘナヘナキャストで~す。
Commented by とくいち at 2010-12-04 23:10 x
きんさん
 やっぱトライしましたか!
 E藤さん好きそうですよね(爆
 自分はストックでワンシーズンぐらい軽く過ごせるのに
 ついつい巻いちゃいます(笑
 でも、このオフはいろいろあってペース落ちちゃってますね。
Commented by ぼっくり at 2010-12-04 23:42 x
非常に憧れてたフライではありますね。
昔は何度も試しましたが、僕には巻けませんでした。
今では良質なマラードダッククイルが入手できないからだと、言い訳してます。(^^ゞ
Commented by とくいち at 2010-12-05 00:51 x
ぼっくりさん
 こんばんは~
 噂をしてたら・・・(笑
 やっぱ難しいですよね。
 ぼっくりさんならイケそうな気がします!!
Commented by barden at 2010-12-06 22:31 x
サイドワインダー、昔流行りましたね。
れねさんのフライも繊細ですが、
とくいちさんのフライも充分繊細に巻けてます。
先日いただいたフライも自分で巻こうと思ったのですが、挫折しました。
Commented by とくいち at 2010-12-06 23:09 x
bardenさん
 ども!
 お褒め頂きありがとうございます!!
 自分のフライは、そんなに細かいとこは気にしないのが
 多いんですけどね(笑

Commented by sallyemon at 2010-12-10 12:45 x
こんにちは!

う~む、なぜこのズボラな私がFFをやっているのか、本人にも分からないのだから、周りの方々はまして”おや、まぁ~・・・”と思っているに違いありません・・・。
何事も”日々精進”ですな。

でも、おおたさんのところでお会いした時(随分前ですが)にとくいちさんときんさんにいただいたフライを参考に、下手っぴながら巻かせていただき、今でもそれが自分の中では”釣れるフライ”となり使わせていただいております。

今交流しているオジ様たち、いや、失礼、お兄様たちからもいただくのですが、人からいただいたフライって”メカラウロコ”で、とても勉強になりますね。

私も来年はもう少しマシなFlyFisherになれるようがんばりま~す!
Commented by とくいち at 2010-12-11 13:38 x
sallyemonさん
 ども!
 楽しければそれが一番!!
 特にきんさんのフライは優れもので、とても良い刺激をもらってます。
 中にはほんとにキモイのもありますが・・・(汗

 Flyをされる女性も大分増えているようですし
 どうせならエキスパート目指してがんばってください(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

みやがせさん 手長海老..
by とくいち at 00:05
手長海老です。体長11c..
by みやがせ at 08:26
みやがせさん 座架依橋..
by とくいち at 22:45
ん?部屋に閉じこもってな..
by みやがせ at 22:10
omikeさん だいぶ..
by とくいち at 19:40
オシャレにしましたね~っ..
by omikeomike at 20:21
keiさん 今年は作ら..
by とくいち at 20:37
とくちゃん、お疲れ様です..
by keiちゃん at 13:31
omikeさん 滑りま..
by とくいち at 21:03
ナノシルク、PE系だから..
by omikeomike at 11:05

最新の記事

プチ!?
at 2017-11-18 20:37
スレッド
at 2017-11-11 18:18
リコールその後・・・
at 2017-11-03 23:50
at 2017-10-28 18:30
ロッドリペア
at 2017-10-21 16:14

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧