『 水と渓魚の三人展 』



c0220175_23424360.jpg






待ちに待った


  『 水と渓魚の三人展』


今回の会場は諏訪のモンベル

最終日となったこの日、お邪魔してきました!!









フィッシュクラフト、写真、書道、素晴らしい作品達が見事なまでの空間!!!


フィッシュクラフト : 福永和明さん
写真        : 由井大久さん
書         : 桂田瑰山さん


c0220175_23504227.jpg





「はぁ~~」と溜め息が出てしまう。
自分にはこの手のセンスを全く持ち合わせていないので、本当に羨ましく感じる。


そんでもって、自分の岩魚が大勢の方に見てもらえる。
これって、とってもワクワクドキドキなんだ!
と、会場で思う!


c0220175_23512458.jpg




とびっきりの魚に出会い、クラフトと言う形で新たな命を宿す。

切り抜いた写真が、それだけで物語を語っている。

文字が、まるで言葉を発しているかのように感じる躍動感。


本当に素晴らしくて、ただただ見入ってしまいました。

想像以上でした!!

(生意気なコメント、ごめんなさい)



c0220175_23522534.jpg







撤収作業後に皆さんと夕食をご一緒させて頂く。
初対面のかたばかりで、図々しいかなと思ったけど
いろいろお話しをお伺いしたかったしね(笑



そして、そして・・・

なんと、人生初の回転寿司を体験!


自分の事を知っている人なら驚いたでしょう。
自分も驚いたし(笑

大分克服してきているとは言え、無謀なチャレンジかとも思ったが、無事クリア!!
ネタはもちろん厳選しましたがね。

初体験だと言うのに、写真を撮影する余裕(?)は一切なし!?

分からないシステム!?
楽しい会話!!

特に、福永さんの奥様のトークは絶妙です(笑



貴重な体験をする事が出来ました。
ありがとうございま~す!


この三人展の今後の展開が、とてもとても楽しみです!
計画が実行されれば、より多くの方にご覧いただける。
それを考えただだけでもワクワクしますね!!

次回の開催を楽しみにしております!




最後に、会場まで足を運んでくれた友人へ

忙しいのにありがとう!!
福永さんご夫婦からも感謝のお言葉頂きました!!


c0220175_23525816.jpg




c0220175_23532610.jpg




c0220175_23534457.jpg




c0220175_23541047.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-09-21 23:55 | Diary | Comments(6)
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-22 05:52 x
とくいちさん、お疲れ様でした。初めてお会いするのに後始末まで手伝っていただき本当にありがとうございました。
初めての回転寿司に、節操のない会話でスミマセン!(笑)
近々またご連絡いたします。今度は木曽のキノコ鍋で一杯、お付き合いください!では、来年は釣り場でお願いします!
Commented by きん at 2010-09-22 21:27 x
実物を見るまでは2次元的な印象でしたが、実物は独特の”塗り”で存在感・迫力がありありでした~!

最近は回転寿司もいろいろありますから・・・・。
メロンとかケーキとか、プリンとか・・・・(笑)
Commented by とくいち at 2010-09-22 21:46 x
フィッシュクラフトさん
 お世話になりました!!
 とても印象に残る貴重な1日となりました。
 奥様との良い関係も拝見できましたしね(笑

 キノコ鍋で一杯是非是非!!
 でも、勝手に参加表明アリなのかなぁ~~

 
 
Commented by とくいち at 2010-09-22 21:49 x
きんさん
 ど~もッス!
 まさに、「存在感と迫力」素晴らしいですよね。
 是非、怪獣を(ムフフ)

 回転寿司は、驚きの連続でした(笑
 これまでで一番生魚を食べました。
 なもんで・・・
 お腹が驚いたようです!?

Commented by hitomi at 2010-09-22 22:50 x
こんばんは♪
回転寿司屋で向かい合っていた(笑) 「ザ・おばさん」です!(笑)初めてお目にかかる シュッ とした方に後片付けまでてつだっていただきありがとうございました!
回転寿司でお腹がびっくりしましたか? 回転寿司と王将で一人1500円はなかなかたべられませんね。(どんなコメント?ははは)

それでは音響担当サンと、もとえ、とくいちさんとお仲間さんの釣り人生に幸多きことを滋賀の地よりお祈りしております! お元気で!!
Commented by とくいち at 2010-09-22 23:48 x
hitomiさん
 こんばんは、ご訪問ありがとうございます!!
 こちらこそ、いろいろお気遣いありがとうございました。
 ご夫婦の温かい関係を垣間見れて、楽しい時間を過ごせました!!
 お腹は・・・
 「びっくりさせんじゃねぇ~」と怒り心頭だったようです(汗

 今後の展開がとても楽しみですね。
 ご夫婦仲良く、楽しい時間をお過ごし下さい!!
 (独身の自分が偉そうですね(汗))


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

tabiさん オトン、..
by とくいち at 20:05
こんだけ絶賛されたら、作..
by tabi-kinako at 18:35
omikeさん 世界に..
by とくいち at 19:42
なんとも味のあるキャップ..
by omikeomike at 08:54
きんさん 確かにシルバ..
by とくいち at 22:30
shikadaさん 凸..
by とくいち at 22:28
このロウ型をフリーハンド..
by きん at 22:19
ロストワックスです・・・..
by iwanao65 at 21:25
きんさん ご存知の通り..
by とくいち at 14:24
これは転んだ時にガツン!..
by きん at 00:01

最新の記事

ロッドリメイク
at 2017-05-20 15:36
タイイング講習会!?
at 2017-05-13 18:06
『 Fishing repo..
at 2017-05-06 14:19
お供!
at 2017-04-30 15:39
カトラリー
at 2017-04-29 17:35

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧