鬱陶しいヤツ!?



少し暖かくなると、目の周りにまとわりつくヤツ。
集中力を削がれ、邪魔で仕方ないヤツ。


「 メマトイ 」


と、言うヤツ!!!



 ・ヒゲブトコバエ科のクロメマトイ

 ・ショウジョウバエ科のマダラメマトイ
   ...etc


 ※東洋眼虫と言う寄生虫を媒介するらしい


日本には十数種類いるらしい・・・



そんなん、全然気にせん!!
と言うワイルドなお方には、一切必要の無い情報なので
以降は読まずに頂ければと思います。












コイツら、マジでイラッとくる。


なんでも、涙のエキスに反応しているとか・・・

他にも、目に卵を産みつけるとか・・・

普通は死んだ動物の目に産み付けるらしい。


煙草をふかしていると寄ってこない。
でも、煙草をくわえていないとダメ。
ず~っと、プカプカしているわけにもいかない!?


で、また例の如くいろいろ試した(汗


その結果、これまで試した中での最強はコイツ!!


c0220175_23163393.jpg




c0220175_23165820.jpg





「  サロンパス or トクホン   」



こいつを、キャップの唾の裏に貼り付ける。
もしくは・・・
オデコに貼り付ける。(見た目異様ですが・・・)
もしくは・・・
首筋に数枚貼り付ける。


かなり効果的です!
劇的に効果が実感出来るでしょう!


ドラッグストアで安く手に入るしね。
(肌が弱く被れ易い体質の方はご遠慮ください)


ただし・・・
中には、全然効き目がない、ツワモノもいるようです。
よって100%、ではないので、その辺はご了承頂きたく
クレームはご遠慮申し上げます。

※個体差、個人差があるのです(汗


まっ、騙されたと思って使ってみては如何?
「騙されたぁ~~」
ってのもアリでしょうか・・・(笑




今日もお仕事!!

でも、最後の大詰めなんです。

もしかしたら・・・
出口は近いかも!?
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-08-29 00:06 | 雑記 | Comments(4)
Commented by omike at 2010-08-29 10:14 x
おぉぉ~っ、トクホンが効きますか!! あれ、鬱陶しいんです
よねぇ。先日の北陸でも林道歩いている間中、ず~っとまと
わりついて・・・。でも、この秘策は目にしみないですか?(^0^)
例のイワナ、記事にアップしてあります♪
Commented by とくいち at 2010-08-29 16:14 x
omikeさん
 集中力の邪魔になりますよね。
 目にしみたりしないと思いますよ。
 スースーして気持ちよいかと!!

 見事な岩魚!!
 ヒレの大きさなんて、たまりません!!
 あ~~羨ましい♪
Commented by MHC at 2010-08-31 18:30 x
メマトイ・・・あまり気にしない(笑)
タバコ吸わない時はミント系のガム噛んだり
ホールズのハイパーホールズなめているので
意外と寄ってきませんよ~
まぁMHCはメタボなので燃費悪く
いつでも口動かして満腹中枢刺激してますから(笑)
でもね~マイセンがメンソールみたいになります・・・
Commented by とくいち at 2010-08-31 23:40 x
MHCさん
 こんばんは~
 MHCさんのように、あまり動かない片は格好の餌食だと
 思うのですが・・・(汗
 ハイパーホールズでマイセンがメンソールとは(笑
 糖分は控えてください!!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん 大事な..
by とくいち at 19:11
ぽっくりさん ありがと..
by とくいち at 19:08
アーティストとくいちに変..
by omikeomike at 15:07
濃淡のグラデーションの具..
by kanata95 at 23:40
omikeさん 工作的..
by とくいち at 21:12
もう来シーズン用ですか?..
by omikeomike at 12:57
ぼっくりさん シルバー..
by とくいち at 17:19
なかなか渋い色ですね〜!..
by kanata95 at 17:08
omikeさん 渋谷で..
by とくいち at 20:07
渋谷なら実家から至近だし..
by omikeomike at 10:26

最新の記事

良い雰囲気です!
at 2017-10-14 14:59
魅惑のハックルシリーズ
at 2017-10-07 15:49
新天地!?
at 2017-09-30 15:02
臨時タイイング講習会
at 2017-09-23 16:43
『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧