人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Fishing report 2010/08/15 』

『 Fishing report 2010/08/15 』_c0220175_14444067.jpg






本家「Fishing Report」に、山梨をUP!!


ようやくちょろっと出撃出来ました(笑
Commented by きん at 2010-08-16 22:32 x
ようやく再起動ですね!!
竿の振り方覚えてましたか~(笑)
ロッドも良い感じみたいですね!

落ち着いたら、日帰り東北釣行なんかもアリ??
Commented by MHC at 2010-08-16 23:13 x
息抜きできたようですね~
それに入魂もおめでとうございます!!
Commented by とくいち at 2010-08-17 00:20 x
きんさん
 ども!
 こんな時期になってしまいました(汗
 いつもならそろそろモチベーション下がり気味なんですが
 お陰でワクワク楽しめました!!

 落ち着いたら・・・
 バレバレですなぁ~~
 でも、流石に東北日帰りは無理ッス(笑

Commented by とくいち at 2010-08-17 00:22 x
MHCさん
 ども!
 まさに”息抜き”でした!!
 この時期じゃ厳しいかなと思ってたんですが
 魚も哀れに思ったのでしょう(汗
 なんとか入魂できました!
Commented by ぼっくり at 2010-08-17 00:23 x
ちょろっといらしてたんですね。
新竿もよさそうですね。
Commented by とくいち at 2010-08-17 00:37 x
ぼっくりさん
 ど~も!
 そうなんです。
 ちょろっと遊んでました!!
Commented by omike at 2010-08-18 19:19 x
祝、解禁パート2♪
ホローでも持ち重りしますか! 歳とともに軽いカーボンが
恋しくなる今日この頃です(^0^) って、自分の場合、
バンブーじゃなくグラスですけど(^^;)
日帰り東北、行かれてきたら!?(^0^)
Commented by きん at 2010-08-18 23:18 x
9月の飛び石連休に数日休んで、ちょっと遅めの夏休みという手も!?
(え?僕のこと??)

しかし”ホロー”という言葉が気になって・・・・。
中空→中通しフライロッド、どっかのメーカーが作ってくれないかな~。
「移動の際の、ガイドへの糸がらみ激減!!」
・・・・自分で作ってみるか・・・・・!??

そうそう!
(今度は?)折らないように(笑)!!
Commented by とくいち at 2010-08-19 01:14 x
omikeさん
 こんばんは!
 それにしても暑いですねぇ~~
 軽くて手返しの良いロッドで叩きまくる!
 って感じのスタイルだったので(笑
 最近は、すこしゆったりを目指しているのですがね・・・(汗
 日帰り東北は無理ッス!!
Commented by とくいち at 2010-08-19 01:17 x
きんさん
 そう、そこ狙い目ですよね!!
 ただ、そこまで引っ張って、もし行けなかったら
 ショックデカイし。
 でもね・・・
 未だ目処は立たないんすよ(涙
 なんとかならんか、この状況!!
 って感じです。

 中通しだと、確かに楽ですよね!
 是非自作してみて下さい、あなたなら出来ます!!
Commented by ダッシュ at 2010-08-19 07:43 x
俺もそんな時間を過ごしたい・・
なんとか9/4に釣行予定が入りました。
また相談させていただきます。
Commented by とくいち at 2010-08-20 01:51 x
ダッシュ
 家族S、きっちり励んでくれ!
 4日幸運を祈ります(笑

Commented by フィッシュクラフト at 2010-08-20 03:27 x
とくいちさん、こんにちは!
山梨にいかれてたんですか、15日だと台風の影響はおさまってたんですね、しっかり釣れてるし!それにバンブーデビューですか、わたしは最初からバンブー使ってますがいいもんですね!
こっちは13日からテント担いでおじさん達の遠足に行ってきました!今日から早起きして大急ぎで展示用の作品づくりです(汗)
Commented by とくいち at 2010-08-21 02:11 x
フィッシュクラフトさん
 こんばんは!!
 バンブーデビューまずまずって感じでした。
 深入りしないよう注意しないと(笑
 おじさん達の遠足、とても楽しそうな雰囲気でしたね!!
 みなさん遊び上手ですねぇ~
 展示会にスイッチ切り替えって感じでしょうか。
 暑い日が続きますが、あまり無理なさらずに!!
by FF-Tokuichi | 2010-08-16 14:45 | Report | Comments(14)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち