人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Fishing report 2010/04/29~30 』

『 Fishing report 2010/04/29~30 』   _c0220175_15151282.jpg




本家「Fishing Report」に、山梨をUPしました。
Commented by きん at 2010-05-01 19:29 x

お互い、たくさんバラしましたね!!

もし単独で、たとえ倍の数が釣れたとしても、
あそこまで充実した1日にはならなかったでしょう!
これもひとえに、とくいちさんがたくさんバラしてくれたおかげです!(笑!!)


ところで、
初めの巻きは距離が短い分、”だいぶ楽”だと思ったのですが~!!(笑)
そういや確かに道幅30センチを踏み外したら真っ逆さまですが・・・・、
考えたことも無かったデス!
Commented by とくいち at 2010-05-01 19:41 x
きんさん
 お世話になりました&ありがとうございました!!

 ばらしましたねぇ~~
 ありえないぐらい(汗
 バラシ病を持っていってくれると助かったのですが・・・

 まぁ「だいぶ楽」と言っていた時点で全然信じてませんでしたよ。
 案の定・・・
 緊張感に包まれました。
 でも、そんなに長い時間じゃなかったので助かりました(笑

 山菜の名前、探しているが見つかりません。
 今度言った時に、ちゃんと名前聞いてきます(汗

Commented by きん at 2010-05-01 21:46 x
山菜は天ぷらにして食べました。
上品な風味でうまかったっす!

僕も調べてるんですが、良くわかりません。
アサギリソウ??
Commented by とくいち at 2010-05-01 21:57 x
きんさん
 山菜、クセがなくってね!!
 アサギリソウではないと・・・
 もっと1本1本が細いし・・・
 おっちゃんはタラの芽よりオススメと言っていたが・・・(謎
 タラの芽の天麩羅と一緒に食べたが、やっぱタラの芽うまいッス!
 葉山葵も、上出来な感じで、ちゃんと辛味も出て
 白飯にピッタリでした!!
Commented by barden at 2010-05-02 16:06 x
最後の渓は良いのですが、
他の場所はダメだったですね。

ダメ たって、もちろん釣果じゃないですよ。
そんな所、絶対に行かないかんね。
間違っても誘わないでね。
絶対行かねえかんね…。
Commented by とくいち at 2010-05-02 20:09 x
bardenさん
 こんばんは!
 「いやよ、いやよも好きのうち」ってやつですね。
 よく分かりました。

 入渓で急斜面を滑り落ちるように下ったり・・・
 堰堤高巻き時にロッドをたたみ3点確保必須だったり・・・
 退渓では斜面にしがみ付きながらヒィーヒィー言ったり・・・
 そんなのが必ずセットで付いてきます!!
 もちろん、最後の渓も(爆
by FF-Tokuichi | 2010-05-01 15:16 | Report | Comments(6)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち