解禁はいつ?


既に解禁を向かえ、ウハウハな方が多い事でしょう。

解禁早々、コテンパにやられ凹んでいる方もいるでしょう。




仕事の、もろもろが片付けば晴れて気持ち良く
渓へ出勤となるはず・・・。




まぁ~
毎年、この時期でしてね(汗








このオフも、タイイングに励げみましたよ!

新しいパターンも幾つか!?
大半が、ゴミになる可能性大だけど、何か?




当然、Boxは、こんな状態です。


c0220175_23512128.jpg




c0220175_23514630.jpg





(上部2コは携帯してません、車に積んでいる予備用のボックスです)







更に、当然、Stockも、こんな状態(笑



c0220175_2352639.jpg







話しは変わるが・・・

年が明けてから、何度も何度も


「今シーズンはどんな釣りをしますかね?」


と、自問自答。







いろんな妄想が駆け巡る・・・


昨シーズン途中、ちょっと感じていた事を
ちょびっと突き詰めてみようかなぁ~と思う。




好き好んで、自分勝手に、ソロで山奥に行く。
当然、そこには人工物は一切無く、出来るだけ自然のままの状態が
存在する事を期待して行く!!



でも・・・
不意に、凄く恐怖を感じる事があったりするんです(汗

そうすると、人工物が視界に入ったとたん
ホッとしてしまうんです。

言ってん事、ちゃうやん!
我侭なヤツ!
と、思いますよね。

ハイ、自分でもそう思います(爆



その”自然”に身をおいた時、意識せず自然と溶け込めていると感じる時と、
自身の存在が、ソコには全くそぐわない異物と感じる時があるんです。


理由なんて分かりませんよ。

でも、そう感じる事があるんです。


人間も体の中に異物が入ると、一生懸命その異物と戦うじゃないですか

ですから、自然も同じで、ソコに居て、自身が異物となると
総攻撃食らうんじゃないかと思う事もあったり・・・する。

何より、異物では、見える世界が狭くなっているはずだ!!(たぶん)



そこで!!


今シーズンは、出来るだけ自然に溶け込む!

目の前のフライばかりに集中して、殺気ムンムンじゃなく
広い視野で、もっといろんな事を感じ取る!!

フォース全開はアリでしょう(笑



ってなシーズンにした~~い!
と思った次第です。


もしかしたら、これまでの認識と全然違う発見があるかも!?


何より、釣果がのびるかも(爆


そんな妄想してないで、
ちゃんと精進しなさい、
とっとと解禁しなさい、

なんて言わないでください!?




実は、2010年幕開けは週末あたりと願っていたが

そう、「願っていた」のだ。


本日、トラブル発生!!!(泣
「ざけんじゃねぇ~」と、ぶつける先がありませんけど・・・


さ~て、いけっかなぁ~(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-03-15 23:57 | 雑記 | Comments(6)
Commented by きん at 2010-03-16 02:35 x
え~~・・・色々突っ込みどころ満載の記事ではありますが・・・。

まずは、
どんだけフライ持ってんっすか!!???(多分、僕の倍!!)

妄想しても魚は釣れませんよ~~~。
(いや、僕もまだ渓流解禁してないんですが。。。)

山奥に行くと、急に怖く(不安に)なることありますよね。
(あちら方面の話も含めて・・・)
確かにそんな時、人工物が見えたりするとホッとします。

僕も毎年、余裕をもって釣りしたいなとは思うんですが、なかなか・・・・
まあ、釣り上がれるうちはとにかく目一杯釣りあがって、
あとはもうちょい年取ってから考えようかなと!!(笑)

最後に、とくいちさんに言われている言葉を・・・。
「独りだと怪我しても帰れなくなるから、慎重に~!!」

Commented by ダッシュ at 2010-03-16 08:15 x
フライボックス1個くらいなくなっても気付かなそうだな。
俺と釣りいく時は注意してくれ。
※年券保管ありがとうございます。(いつでも受入OK)
Commented by ぼっくり at 2010-03-16 13:02 x
きんさんもおっしゃる通り、本当にフライたくさん巻きましたね!
僕なんか最近はロストした分を巻き足す位でボックスの中は貧相なもんです。
Commented by とくいち at 2010-03-16 22:33 x
きんさん
 ども!
 丁寧な突っ込みありがとうございます!
 では、ご返杯を・・・

 在庫の半分はカスですから・・・
 きんさんが怖くなるのは、あちら系ですかね。

 きんさんが、里川でノンビリとか、堰堤で大仏釣りとか、
 想像出来ないッス(爆

 自分が行くとこなんてたかが知れてますが
 きんさんが行くとこは、救助隊も苦労すると思いますよ~~
 
Commented by とくいち at 2010-03-16 22:34 x
ダッシュ
 若い娘との合コン1回セッティングで
 フライ10個進呈しよう!
 パートのおばちゃん&おねえさまはNG!!!
Commented by とくいち at 2010-03-16 22:36 x
ぼっくりさん
 ども!
 まぁ、いろいろ試すのが好きなんですよ。
 残念ながら、釣果には結びつきませんけど(汗


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん 大事な..
by とくいち at 19:11
ぽっくりさん ありがと..
by とくいち at 19:08
アーティストとくいちに変..
by omikeomike at 15:07
濃淡のグラデーションの具..
by kanata95 at 23:40
omikeさん 工作的..
by とくいち at 21:12
もう来シーズン用ですか?..
by omikeomike at 12:57
ぼっくりさん シルバー..
by とくいち at 17:19
なかなか渋い色ですね〜!..
by kanata95 at 17:08
omikeさん 渋谷で..
by とくいち at 20:07
渋谷なら実家から至近だし..
by omikeomike at 10:26

最新の記事

良い雰囲気です!
at 2017-10-14 14:59
魅惑のハックルシリーズ
at 2017-10-07 15:49
新天地!?
at 2017-09-30 15:02
臨時タイイング講習会
at 2017-09-23 16:43
『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧