Goos Biots


c0220175_1727126.jpg





初巻は、やはりEHK。
この1本から今年もスタート


そんでもって、紹介するのが

 『 Goos Biots 』


コイツを知ってから手放せなくなった!
無くてはならないマテリアルの一つ!!







画像が全てではないが、全部で8カラーほどある。
ボックスに常備しているのは、その内の4~5カラー。


自分が主に使うのは、グラデーションが良く出る方。
フリューを立てる方は殆ど使用しない。


下の画像は、BWOを使った、ごく普通に巻いた状態。


c0220175_17283052.jpg




こいつをちょっとした工夫で、下の画像のようにグラデーションが
より鮮明となり、更に艶やかになる。
水中でも良い感じに気泡を纏ったりする。
液体系のコーティングではない!


c0220175_1728595.jpg






で、こいつが、BOのパターン。


c0220175_1729348.jpg




で、細工後。


c0220175_17295886.jpg





自分のコンデジでは、マクロはこれが限界。
実物は、もっと綺麗なんだけどね。



完成パターンがこちら。

c0220175_17302039.jpg




c0220175_17303466.jpg




CDCのボリュームが少々ありすぎですが・・・



ちょっと手間ではあるが、ぶら下がりパターンでは欠かせない細工となっている。
どんな一手間かと言うと・・・

機会があれば、今度ご紹介致します。
もったいつけず、教えんかい! とか、言わない。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-03 17:32 | Material | Comments(2)
Commented by ぼっくり at 2010-01-07 08:46 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このフライのシャック材ってZ-lonのような普通のシャック材ですか?
細いので別物みたいですが。
Commented by とくいち at 2010-01-07 12:28 x
ぼっくりさん

明けましておめでとうございます。
今年も、ど~ぞよろしくお願いします!

シャックは、正確に言うとZ-lonではないッス。
Z-lon風なヤツで、確かに少し細いですね。
名前なんて言ったかな~(汗


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

tabiさん オトン、..
by とくいち at 20:05
こんだけ絶賛されたら、作..
by tabi-kinako at 18:35
omikeさん 世界に..
by とくいち at 19:42
なんとも味のあるキャップ..
by omikeomike at 08:54
きんさん 確かにシルバ..
by とくいち at 22:30
shikadaさん 凸..
by とくいち at 22:28
このロウ型をフリーハンド..
by きん at 22:19
ロストワックスです・・・..
by iwanao65 at 21:25
きんさん ご存知の通り..
by とくいち at 14:24
これは転んだ時にガツン!..
by きん at 00:01

最新の記事

ロッドリメイク
at 2017-05-20 15:36
タイイング講習会!?
at 2017-05-13 18:06
『 Fishing repo..
at 2017-05-06 14:19
お供!
at 2017-04-30 15:39
カトラリー
at 2017-04-29 17:35

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧