年末のご挨拶



c0220175_1727195.jpg




なんとか、この時期を迎える事が出来ました。

今年”も”相変わらず沢山の方々のお世話になり
恐縮至極でございます。


感謝・感謝・感謝。


もちろん、お世話したヤツラは感謝すること(爆



忙しい師走を向かえ、体調崩されてませんか?
お体ご自愛下さい。


ココから先、つまらん文章ですので(汗









c0220175_17284686.jpg





2009年を振り返り・・・

FFライフは、まさに『 充実の1年! 』
って感じでしたね。

沢山の想い出にめぐり合う事が出来ました。
本当に感謝です。


前厄である昨年は、人生初のロッドをポキッと・・・。
それも2日続けて2本連チャンでポキッポキッと。
今年はどうなっちゃうのよ~~
と心配していたが、ロッドは皆無事に済んだ(笑


マイホームである山梨の某所は、場荒れ感が強かったけど
まぁそこそこ楽しめたしOKでしょう。
雑誌の影響力と言うのを改めて感じましたがね。


初めての北陸遠征!!
福井の渓を堪能させて頂きました!
一度に食べきれないほどのタラの芽、最高に旨かったし。


山梨の大切な渓で、大切な友人と、想い出に残る素晴らしい1匹との出逢い!
震えるほどドキドキワクワク。


2年ぶりに訪れた東北では、おじさん2人で漫談交じりの
ワイワイガヤガヤ楽しい釣旅!
意地(?)で良型を引き出し!!
強引に難所を突破!?


数年振りに訪れた渓では、山奥でひっそりを子孫を繁栄している
血筋に再会し、ラストを締め括り!

...etc


楽しい想い出盛り沢山でしたよ!!


申し分ない1年。
でも、どれも自分自身の実力とか、自分自身で得たもの
と言うよりも、沢山の方々にお世話になったからだと言うのが事実!!
なんとお礼を言って良いか・・・
もちろん、来年もお世話して頂くつもりですよ、ダメですか(笑



オフタイムでは、大きなトラブルもなく、無事過ごせた!
これに尽きますね。
物欲を押さえに押さえている事はストレスですけど・・・


そして、強く感じたのが
釣り馬鹿諸先輩方、それも”超”が幾つもつく。
皆さんの元気な事と言ったら・・・(爆
手が付けられません!
当然、全く足元にも及びましぇん、脱帽です。


諸先輩方へ

   『 あざーーーーっす 』



c0220175_17292133.jpg






そして、問題のオンタイム。

激動の1年!?
本厄&大不況
これ以上ないと言うシュチエーションに
高いハードルテンコ盛り。
凹んでばかり・・・


2008年にサラリーマン人生で大きなターニングポイントを向かえ
翌年となる2009年は・・・
良くも悪くも考えさせられる1年でしたね。
少しは成長したと自覚はあるが、果たして正しい方向に進んでいるのか・・・

至る所で起きている再編の波。
”えっ?”と思えるような企業で起きている事実。


日本政府の向かう方向性が、ぼやけまくりで全く分からん。
マニフェストがどうこう言うつもりはない、
増税に無条件に反対しているわけでもない、
とにかく、ビジョンが全く見えんのですよ。


都心で、電車通勤している方は感じていると思うが
人身事故の多い事多い事。
JR、私鉄、地下鉄・・・
大げさではなく毎日どこかで、
複数箇所で起きる事も珍しくない、
異常ですよね。


ETC割り、ECOポイント、インフル対策・・・
どでも利権が絡んだ、うんざりする背景ばかり。



でも、そんな状況だからなのか、ほんの些細な事で
とても嬉しく、幸せな気分を味わう事が出来たりする。
人間って単純だと。
特に、若い女性からの優しさには・・・敵いません(爆



さて、来年です。

どんな年になるのでしょう。

後厄&大不況継続中・・
となる1年です。



東北&北陸は外せないでしょ!!
2~3日の遠征ではなく、出来ればも少しゆっくりしたプランの遠征がしたいぃぃぃぃ!!
勤続20年でリフレッシュ休暇が取れるはず、たぶん、ないか?!

なんなら海外遠征なんてのも・・・



それにしても・・・
オンもオフも、女性の影が全く無いのですが、何か?



では、では、来年もよろしゅ~~おねがい申し上げます。



c0220175_17294557.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2009-12-30 17:31 | 挨拶 | Comments(9)
Commented by yamaaruki world at 2009-12-31 01:44 x
2009年お疲れ様でした~♪
今年は厄年でしたね・・・。
今までの行いが良かったのでしょう、無事過ごす事が出来て良かったですね。
とくいちさんにとって来年は更に良い年になりますように・・(願)
Commented by とくいち at 2009-12-31 13:28 x
yamaaruki worldさん
 こんにちは!
 ほんと、お世話になりました!!
 有難う御座います。
 来年も是非! 今から予約させて頂きます(笑
 良い年をお迎えください。
Commented by barden at 2009-12-31 17:37 x
今年は色々お世話してしまってどうもスミマセン。
ロッドボキッは2本で良かったですね。
その後の数本は私が引き受けた感じです。
4本ですけど…。

それにしても、嫌〜な写真がありますね。
あそこは今でも夢に見ます。
危険はちゃんと回避しましょう!
ともあれ来年もよろしくお願いします。




Commented by MORI9388 at 2009-12-31 17:46
とくいちサンご無沙汰です。
今年一年、お世話になりました 来年も宜しくお願いいたします

今年は色々世間に変化がありましたが、その状況に如何に対応したかが問われる来年かと思われます(汗;)お互い頑張りましょう。
Commented by とくいち at 2009-12-31 17:55 x
bardenさん
 その節は・・・ほんとお世話になりました。
 嫌な写真ですね、でも来シーズンは源流での藪沢楽しみましょうね。
 ダイエットに成功したのですから問題なし!?


fuku-moriさん
 こちらこそ、ありがとうございました!!
 皆さんに置いてかれないよう精進します・・・(爆
 ほんと、いろんな変化がありましたね。
 更に気合いいれねば!!
Commented by アキモエ at 2010-01-01 00:21 x
あけましておめでとうございます。
旧年中はその節やアノ節で大変お世話になりました。
今年は更なる高みを目指しますのでご指導ご鞭撻のほど
宜しくお願い申し上げます。
Commented by とくいち at 2010-01-01 00:30 x
あきもえさん
 あけましておめでとうございます。
 早速のご挨拶、恐れ入ります。
 あまり無理なさらず・・・
 でも、ちょっと期待しております!!
Commented by ダッシュ at 2010-01-01 06:01 x
めでてえ
昨年はとくいちのおかげで実りの年でした。
もちろん今年もパワーアップしたいのでプランの片隅にはダッシュを忘れないように。
仕事も釣りもがんばりましょう。
Commented by とくいち at 2010-01-01 16:41 x
ダッシュ
 あけおめ!!
 なんのなんの、本人のやる気ですよ!
 新車を早く林道で転がそう(爆


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

terryさん やっぱ..
by とくいち at 23:52
とくいちさん、こんばんは..
by tokyo_terry at 00:33
omikeさん おっし..
by とくいち at 19:32
ラストはハードで、きんさ..
by omikeomike at 23:43
ダッシュ そう、怪我な..
by とくいち at 20:30
楽しそうだね~ 今期お..
by ダッシュ at 17:42
ぼっくりさん はい、ハ..
by とくいち at 15:36
いつもながら、ハードな釣..
by kanata95 at 07:16
きんさん いや~ハード..
by とくいち at 20:58
もっと楽に行く予想だった..
by きん at 19:01

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33
『 Fishing repo..
at 2017-09-10 14:15
『 Fishing repo..
at 2017-09-04 17:17
ナイター観戦
at 2017-08-26 16:04
『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧