体力作り? 体力維持?? リハビリ???


c0220175_140360.jpg



オフに入って全く体をうごかしてないっ!!
ちょっとだけ汗をかいて
ちょっとだけ負荷をかけて
ちょっとだけ・・・のはずが









山へ行って本格的に・・・と言う気にはなれず。
ポカポカ陽気だし、目星をつけていた小高い丘がある公園へ。

なんとそこには山道があった。

山道は全長約1.5km
ゆっくり歩いて60分コース
らしい。

余裕でしょう。
と思っていたら・・・
小高い丘ではなく、しっかりとした”山”だった。
登り初めが急で5分と持たず息切れ・・・


c0220175_1415597.jpg




途中は、まさに登山道的な雰囲気で、山の中って感じ!
思わず、ちょろっと走ったりなんかして、気分はトレラン!?
根っ子につまづきコケそうになったので、早足程度に・・・軟弱ですが、何か?


途中、ちょっと開けた場所からは江ノ島&相模灘が一望!

c0220175_1412410.jpg




予想よりも遥かに気持ちが良い!!


でも、飛ばし過ぎました。
スタート地点に戻った時には・・・
ゼェゼェ、ハァハァ・・・酸欠状態。
もちろん、両太ももはプルプル。
やっぱ2ヶ月も、なんもしないとこうなるかと反省。

これは、このオフきっちりしないとヤバイなぁ~
年々体力の衰えを感じるし・・・
(トレランはやりませんよ、はい!)

本当は、キャス練する場所を探すつもりだったけど
体力維持すんのに良い場所みっけ!!
みなさんも励んでくださ~~い。


c0220175_144068.jpg




c0220175_1441674.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2009-11-22 14:06 | 雑記 | Comments(8)
Commented by oyaji at 2009-11-22 20:20 x
こんばんは、
私は、リハビリで海岸をウロウロしてるです。
とは言うものの、気が着けば、ソルトるあーにはまってました(苦笑)。
来期も魚種調査が続くようなので、多少は山岳にも行こうかなと............思ってはいますが!
昨日は、きんさんに伊豆で介護されてきました(涙)。
Commented by とくいち at 2009-11-22 20:43 x
Oyajiさん
 こんばんは。
 ソフトルアーも楽しそうですね。
 多少と言わず、山岳”も”楽しみましょう、是非是非!!
 きんさんとご一緒でしたか!
 あのお方はにはオフはないですからねぇ~~(笑
Commented by at 2009-11-22 23:54 x
あら、あららららら~
うふふ、うふふふふふ
来月にでも「鎌倉アルプスオフ」企画させていただきます。
Commented by とくいち at 2009-11-23 00:15 x
あさん
 全然影響なんて受けてませんから。
 全然興味なんてありませんから。
 全然軟弱者ですから・・・
Commented by ダッシュ at 2009-11-24 12:17 x
1枚目の画像の池にブルーギルがたくさんいるのはご存じの通り。
アワセの練習でもしてみては?
あ、釣り禁止だ。
Commented by とくいち at 2009-11-24 17:19 x
ダッシュ
 流石地元!
 ところで・・・
 キャス練出来るような場所知らん?
 知ってたら教えて!
 もちろん、近場で。
Commented by ダッシュ at 2009-11-27 08:18 x
出来る場所はあるがいずれもチビッ子がうろちょろしてるな。
意外と難しいね。
ていうか今さらキャス練など不要だろうに。
Commented by とくいち at 2009-11-27 20:19 x
ダッシュ
そう、有りそうでない!

今更と言うか、今まで何やってたの?
と言うぐらい、高番手になるとグダグダです..
もちろん、渓流なら全く問題ないけど。


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09
あちゃー! なんで春に買..
by omikeomike at 07:18

最新の記事

やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧